TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

アスクレピオスの杖 * Rod of Asclepius at 『Re:Birth』




















High Warlock : Travis Gain 












Werewolf : Jan Reynolds












Human : Kyle Lutwidge












・・・
























(Left)  ・・・
(Center) Human : David Raphael Frederic
(Right)  ・・・







閲覧、拍手、そしてキャラクター投票ありがとうございます (◡‿◡✿)
とてもありがたく、うれしいです♪

アスクレピオスの杖 * Rod of Asclepius at 『Re:Birth』

アスクレピオスの杖は、オリジナルストーリー『Re:Birth』の医者の息子で科学オタクくんのデヴィッドくんに持っていただきました。

デヴィッドくんは、オリジナルストーリー『Re:Birth』のスーパーナチュラルな種族の中で、“人間の象徴”として描きたいので。

人間特有の力⇒文学や科学(化学)、医学。

でも、同じ真面目でもカイルとは違う真面目くんな感じにしたいです。

カイルは、真面目で保守的で堅物。

デヴィッドくんは、真面目で古いものも大切にしながら新しいものも柔軟に取り入れる“温故知新”♪

デヴィッドくんは、最高にダサくて、最高にカッコイイ キャラクターにできたらいいな。と思っています。
(相反する性質で、ハードル上げてしまって、かなり難しそうですけど^^;)
「シャドウハンター」のサイモンみたいな感じにしたいです。




ちなみに、デヴィッドくんの名前の由来は、「ダビデ」です。

なので、デヴィッドくんの父親は自動的に“ジェシー”になります。

また、ダビデの息子は、有名な“ソロモン”です。

↑こちらは、未来版NY(Ep1の冒頭)に出てきていたデヴィッドくんらしき人物に繋げようと思っています^^



このSSに登場したキャラクター達は、みんなオリジナルストーリー『Re:Birth』の登場人物です。

オリジナルストーリー『Re:Birth』のSneak Peek、TeaserみたいなSSです。

そして、最後のデヴィッドくんの左側(画面右)にいる人物がしてるハンドサインは、

○○○○○サインではありません。たぶん・・・(親指隠してないので。)



〔アスクレピオス〕とは。

医学の守護神 : アスクレピオス

アスクレピオスは、優れた医術の持ち主で、死者も蘇らせる技術を持っていました。

その世界の秩序を乱す技術に恐れたギリシャ神話の全知全能の神:ゼウスが、アスクレピオスを雷で殺しました。

ですが、死後、天に上げられて神になりました。



〔アスクレピオスの杖〕とは。

アスクレピオスが持っていた杖のこと。

杖に1匹のヘビが巻き付いているデザイン。

医学の象徴として、医師会やWHOなどのマークにもなっています。



また、2匹のヘビが巻きついているのはアスクレピオスの杖ではなく、“ヘルメスの杖”

ヘルメス=オリュンポス十二神の一人。神々の伝令使。

ゼウスの使いであり、旅人、商人などの守護神。



このアスクレピオスさん。。。

なんで、人間を生き返らせる蘇生技術を身に付けたかというと・・・

メドゥーサの右側の血管から流れた【人間を蘇生させる血】を使い、死者まで生き返らせるようになりました。

↑医学の技術とか関係なーいww完全にチートじゃないですか^^;

でも、血・蘇生・『Re:Birth』、ストーリーに繋がります。



Asclepius Cathedral






関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)