TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット


〔Sims4〕「Caraval」Jacks(Prince of Heart)


YA小説「カラヴァル(Caraval)」シリーズに登場するキャラクター:ジャックス。

ジャックスは、「カラヴァル」2巻となる「レジャンダリー(Legendary)」から本格登場します。
(1巻「カラヴァル」のエピローグで、言及はあります。)




ハートの王子さま❤

2巻からの途中登場なのに何気に、人気キャラクター♪
(個人的に、ジュリアンやダンテよりも人気があるんじゃないかと思ったり^^)




本当は、心臓が停止していてヴァンパイアみたいに血色がわるく青白い肌なんですが、
2巻「レジェンダリー」で、テラ(ドナテラ)がジャクスの心臓が動いていることに気づいたようなことが書いてあったので、ちょっと血色良くしました♪

ジャックスは、真実の相手とキスすると止まっていた心臓が鼓動します。
そして、運命の神々の1人。




けだるーい感じのフェロモン系の美青年です。

王位継承を狙ってるんだか、やる気があるのかないのか怠惰な感じですが、
テラのことをきちんとフルネーム“ドナテラ”とある意味敬意を込めて呼んでいたり。

※「ドナテラ」の意味は、“神から授かった美しい贈りもの”です。
なのでジャックスは、みんなが“テラ”と愛称で省略している名前を、特別な意味がある名前として、あえてきちんと“ドナテラ”と言います。

また、ジャクスは、「君のことを信用している。君ならできる。ドナテラ。」というようなことも言ったりもします。

優等生の姉スカーレットの影に隠れ、みんなに出来の悪いトラブルメーカーとしてしか見てもらえなかった妹テラは、ジャックスに“死のキス”を与えられたにも関わらず、彼のその言葉を少し嬉しく思うシーンがありました。

そして、なんか2巻の最後の方、ボロボロになったテラを助け、抱っこしてお城に連れ帰ってくれるから、悪役なんだか良い役なんだかw
でも、そこがカッコイイです❤

最後の方でテラのところにジャックス来た時、服がボロボロになっていて誰かとケンカでもしてきた様子です。
誰とケンカしてきたのかw
その前に、誰とキスしてきたのかw




ジャックスのイメージは、白ですが、Sims4CCのジャケットのリカラーに白系がなかった;;
でも、このジャケットかっこいいので、使いたかったんです。

ジャケット:ISKU - MALE Blazer - Get to Work by Helsoseira
※EP「Get to Work」が必要です。




ジャックスが真実の相手とキスすると心臓が鼓動を始めるといいます。

そして、真実の相手でなければキスされた相手は死んでしまうのですが、
その相手がジャックスにとって真実の相手なら死なない。。。❤




ジャックスの恋の行方とか、どうなっちゃうんだろう。
そこが今1番気になっているところです。

ヴィラン?の設定なのに、魅力的でかっこいいです。




「カラヴァル(Caraval)」シリーズの著者ステファニー・ガーバーさんは、「私にとってジャックスは好きなキャラクターであり、このストーリーにとって欠かせない存在です。」とおっしゃっていました。

確かに、途中登場なのに存在感大きいですし、かっこいいし。
(ジュリアンもダンテもカッコイイですけど、彼らとはまた違ったカッコよさ。)





Sims3とSims4の比較として、Sims3のジャックスのSSも♪

このSims3のジャックスのシムお気に入りなんです。

原作のジャックスのイメージとしては、Sims3のシムの方が近いかなと個人的に思います。




♪「you should see me in a crown」 by Billie Eilish
ジャックスのテーマ曲?みたいな。テラのテーマ曲みたいな^^


気になる「カラヴァル(Caraval)」シリーズの最終巻3巻となる「フィナーレ(Finale)」が5月7日にUSとUKで発売されます。
日本語翻訳本も発行お願いします♪早く読みたい!

おそらく、日本語翻訳版3巻「フィナーレ」は、1ヶ月後くらいに発売になるかと思います。
(2巻「レジェンダリー」が、英語版発売から1ヶ月後に発売されている為。)

でも、フィナーレになって欲しくないです。
カラヴァルもっと続いて欲しいです。

たぶん、エランティン王朝の「失われた跡取り」って、スカーレットとドナテラの母親パロマ(パラダイス・ロスト)だと思うのですが。



撮影に使用させていただいた区画


区画:-RPG-Fairy village-NOCC- by kohakutonbo
Sims4のギャラリーにてダウンロードできます。
(私は、Sims4のEPは全て導入していますが、GPとSPは全て揃っていないので、こちらの上記SSの区画はオブジェクト等が置き換えられてしまっている部分があります。それでもこの区画のかわいらしさ❤♪)

「-RPG-Fairy village-NOCC-」区画詳細は、琥珀あかりさんのブログ「不思議町日誌」さんに掲載されています。

とっても、かわいいです❤
本当に妖精が住んでいそうな不思議な町です♪
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply