TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット


「シャドウハンター」でハロウィンっぽくしてみまた。
もともとシャドウハンターやダウンワールダー自体がハロウィンキャラですけどw

ドラマ版「シャドウハンター」シーズン3後半は、2018年8月15日から再開する予定でした。
(シーズン4じゃなくシーズン3の後半という扱いです。)
でも、シーズン3で打ち切りになってしまって、配信予定が来年の春になりました。

当初の予定の8月スタートの場合だと、ドラマ版「シャドウハンター」でハロウィン企画というものが予定されていたらしいです。
「プリティー・リトル・ライアーズ」のシーズン3のアダム・ランバートが特別出演したハロウィン・エピソードみたいな感じで。)
「PPL」はネトフリで流し見していたのですが^^;;いきなりアダム・ランバートさんの♪「Cuckoo」が流れてびっくり。
アダム・ランバートさんは、映像化される前の原作ファンのドリームキャストで、よく候補に挙げられていた方です。たぶんマグナス候補No.1だったと思います。
「シャドウハンター」のハロウィン企画とても見たかったです。

ということで、「シャドウハンター」キャラクターをハロウィンっぽくしてSSです。
(SSのキャラクターは原作小説イメージです。Sims3で作成しています。)



Left→Right
ラファエル
アレク
ラフェ
マックス
マグナス
ジェイス
クラリー
サイモン
イジー
ジョーダン
マイア
バット





クラリー&ジェイス(Clace)



クラリーは魔女コスプレ。
ジェイスのテーマは決まってないですが;;ハロウィンっぽい衣装で血のり付です。
めがねジェイスもいいですね♪

ジェイスが誰かに似ている・・・






ウェアウルフ(狼人間)種族です。

マイア&ジョーダン&バット

海賊コスプレにしてみました。



ジョーダンもバットもマイアちゃん❤なんですよね。
愛情の表現方法が、それぞれ異なりますが。

ドラマ版では、フィギュアスケーターの俳優さんが演じているので王子様っぽいイメージのバット(バット・ベラスケス)ですが、原作イメージだともうちょっとワイルドで、一匹狼イメージ。
かといって、孤立したり、自己中というわけではなく、いい奴です。
ルークによって、仮のNYウェアウルフのパックのリーダーに抜擢されるので信頼があります。
バットに対する信頼はマイアちゃんも一緒。
(原作小説では、バットはマイアちゃんがクラリーたちと出会う前からの知り合いみたいです。)

しかも、原作のバットはそのワイルドなイメージに反して、待つ男というか、静かに力強くマイアちゃんを見守るところがかっこいい。
いや、ジョーダンも好きだけど。
ジョーダンがマイアちゃんを襲って狼人間にしてしまったのは、狼人間の変異途中で自我を失い凶暴化した為です。もとのジョーダンは優しく責任感あるいい奴です。
(ルークも、ヴァレンタインの策略によって狼人間に変異しそうになった時は、初めての変異の際は自我を失うことがわかっていた為、人里離れたイドリスの郊外ブロセリンドの森に行きました。)

原作では、マイアちゃんはスタンフォード大学に行くのが夢でした。
しかし、狼人間になってしまった為、その夢は遠ざかってしまいました。
マイアちゃんがスタンフォード大学に行きたがっていたのを知っていたジョーダン・カイルは、彼女を愛しているのもありますが、狼人間にしてしまった責任感もあり、プリート・ルーパスでの給与をマイアちゃんのスタンフォード大学の資金としてずっと貯めていてくれました。
ジョーダンも、密かにずっとマイアちゃんを見守っていたのですが、プリート・ルーパスからマイアには別のメンバーが保護するから大丈夫だと言われ、彼女に近づくことを禁止されていた為、謝罪することができませんでした。
でも、彼女の無事はずっと確かめていました。

※ネタバレ注意です。(原作とドラマ版展開違うので大丈夫だと思いますが。)
原作では、ジョーダンはセバスチャン(ジョナサン)がエンダークエンド(ダークシャドウハンター)とプリート・ルーパスを襲撃した時にセバスチャンによって殺されます。
その時、マイアちゃんも一緒でした。
ジョーダンは、マイアちゃんがセバスチャンに殺されないように「早く逃げろ。」と言いました。

しかし、セバスチャンは自身の恐ろしさを全ダウンワールダーに知らしめる為、マイアを生かしメッセンジャー代わりとしました。

セバスチャンファンですが、さすがにジョーダン殺した時は「セバスチャンめっ!!!」って思いましたw
まあ、それよりもひどいのがクラリーなんですけど^^;;

サイモンは、ジョーダンは自分を探していてプリート・ルーパスに行ってセバスチャンに殺されてしまったんだと自分を責めました。
(サイモンは、ちょうどその前、モーリーンに誘拐され、ラファエルと共にアリカンテに来たので、ジョーダンに無事を知らせることができずにいました。)

自分を責めるサイモンを慰めるクラリー。
クラリー:「ジョーダンは、マイアを狼人間にして置き去りにしたんだから、同情する必要ない自業自得だよ。サイモンのせいじゃない。」

ひどっ!!!;;マイアちゃんを狼人間にしてしまったのは事実ですが;;それにしても;;
作中でも、それを聞いたサイモンくんは、さすがに幼馴染のクラリーでも、ぞっと感じていました。
読者も同じくクラリーに、ぞっとしたw
というか、心理的にはサイモンくんが主役。

おそらくこれは、セバスチャン(ジョナサン)との共通点を強調する為の表現だと思います。
クラリーは、悪魔リリスの血こそ保有はしていませんが、父ヴァレンタインの血はジョナサンと同じように半分流れています。
父ヴァレンタインの冷酷さは、ジョナサンもクラリーも共通して併せ持っています。

本当にその辺、なぜジェイスがクラリーを愛しているのか、ちょっと不明で^^;;
ジェイスは、クラリーが自分と同じように、恐れを知らないところが好きだと言っていましたが、ジェイスとクラリーに共通して流れている天使イシュリエルの血が彼らを引き寄せているのではないかなって思ってます。
(ちょっと血繋がってるから微妙に近親相姦的な;;)

いやでも、ある意味、ジェイスは原作だとかなり繊細なので、その優しさからセバスチャン(ジョナサン)を最終的に殺せないから、冷酷さを併せ持つクラリーが必要だったのかも。





サイモン&イザベル(Sizzy)

こちらのカップルは、ねずみとセクシーバニーで♪

イジーのバニーガール。

サイモンくんをなぜネズミにしたかというと、原作でサイモンくんは一度ネズミになりますw
(「千と千尋」の坊みたいに♪)

ネズミになったサイモンクンはヴァンパイア種族にホテル・デュモートに連れて行かれちゃうんですけど、クラリーとジェイスに助けられます。
クラリーのポッケに入れられてw
ヴァンパイアの魔力の空飛ぶバイクで逃げるんですが、朝が来て太陽が昇りヴァンパイアの魔力が弱まり、空飛ぶバイクは地上へ落ちます。
なんとか無事だったクラリーとジェイス。
でも、ポッケに入れてたサイモンがいない!!!
その時のクラリーのサイモン踏みつけちゃった。わーん。のシーンかわいくて好きだったんですけどw
(サイモンくんは人間に戻っていて無事でしたw)




イジーは、兄アレクと同様、本当に好きな相手に対して素直じゃないというか、そこがかわいいんだけど❤
本当は大好きなくせに!ってところが、アレクと一緒です^^
かわいいイジー。ライトウッド兄妹にやられっぱなしですw

原作小説
第1章(1巻~3巻)⇒ マレク(マグナス×アレク)カップル❤
第2章(4巻~6巻)⇒ シジー(サイモン×イザベル)カップル❤






最後はライトウッド=ベイン家族と、ラファエル・サンティアゴです。

↑ちゃんと家族写真を撮りたいアレクとラフェに対して、マグナスとマックスはコチョコチョキャッキャッしてます♪
そして、すかしたラファエル^^

アレクのコスプレのテーマは、ジェイス同様なくて;;ハロウィンっぽい血のり付衣装で。
マグナスは、アラジン風。
ラファエルは、チェシャ猫コスプレ。
ラフェは、スパルタカス風。
マックスは、キツネさんの着ぐるみです。

それにしてもライトウッド=ベイン家族には、原作でもドラマ版でも、ただただ幸せになって欲しいです。
ドラマ版では、マグナスとアレクが結婚するって噂になってますね♪



ライトウッド・ベイン兄弟

兄:ラファエル・サンティアゴ・ライトウッド=ベイン
弟:マックス・ライトウッド=ベイン

兄ラフェは、スペルは違いますが、ラファエル・サンティガゴが由来です。
弟マックスは、アレクの弟マックスが由来です。

ラフェは、セバスチャンが各国の研究所を襲撃した際に生き残ったブエノスアイレスのシャドウハンターでした。
ラフェはマグナスとアレクに引き取られました。

マックスは、シャドウハンター・アカデミー前に置き去りにされていた魔法使いの子供でした。
マックスもマレクとラフェの家族になります。

廃墟と化したブエノスアイレスの研究所前のアレクと幼いラファエル。



ラフェ&マックス:「お菓子くれてもくれなくても、いたずらしまーす♪」

マックスの肌の色は、原作のカタリーナ・ロスのように青い肌なのですがSims3にかわいい青系の子供スキンがあまりなくて;;
ベースゲーム(EA)のだと青があるんですが、あんまりかわいくな・・・^^;;
いちおう青っぽいかわいいスキンを選んだのですが、光の加減で青く見えない;;

それにしても、マックスのキツネの着ぐるみかわいいー❤
マックスのキツネの着ぐるみはこちら。



ラフェとマックスたちも登場させたので、ドラマ版オリジナルの魔女っ子マッディちゃんも作ってみたくなっていまいました。


ラフェ&マックス&マッディ

ラフェ:カウボーイ
マックス:バンビ
マッディ:アリス
に仮装しています。

マッディちゃんがアリスのコスプレだから、マックスのコスチューム、チェシャ猫にすればよかった^^;;


シーズン3のカタリーナ・ロスに引き取られたニコニコマッディちゃんも好きなのですが、シーズン2のヴァレンタインに誘拐されても落ち着きを放ちムスっとしていたマッディちゃんが好きだったのですが。
ヴァレンタインに怯えることなく、チョコレートオレ?を魔法でアイスキャンディーにするところ好きです。
腰の据わった魔女っ子ですw




マックスくんお菓子をいっぱい手に入れて、この表情です。



使用Sims3CC(わかる範囲です。既に配布終了のものもあります。):
クラリー:魔女ミニドレス by mitarasi
ジェイス&アレク:血のり付アウトフィット by mochi029
マグナス:アラジン風衣装(EA)
サイモン:着ぐるみ(EA)
イザベル:セクシー・バニーガール by Alecseycool
ラフェ:グラディエイター&カウボーイ衣装(EA)
マックス:幼児用キツネの着ぐるみ:Fox Onesie by GreyHound
マックス:バンビのパーカー:BAMBI HOODIE by Chisami
ウサギ耳と猫耳のアクセサリー by mitarasi
カボチャのバスケットのアクセサリー by heaven
マッディ:ヘアー:[A] Aspettami Lavender PCF by Aspettami
マッディ:アリス・コスチューム:[A] Elin Alice lolita dress CF by Aspettami



クラリーとジョナサン(セバスチャン)がFreeformのハロウィン・イベントに顔を出している時の映像みたいです。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply