TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

「Caraval」(Vol.1),「Legendary」(Vol.2) by Stephanie Garber


“A Kiss of Death”

さて、彼はいったい誰でしょう?

「カラヴァル(Caraval)」の続編の第2巻となる「レジェンダリー(Legendary)」から登場するジャックスです。
(「カラヴァル」シリーズは、全3巻予定で、3巻「フィナーレ(Finale)」は来年発売予定)

世界観が好きです。
第1巻「カラヴァル」魔法にかかったヴェネツィアのカルネヴァーレ風世界観のラブストーリーから、
第2巻「レジェンダリー」は、お城や宮殿、神殿などがある王都に舞台を移し、幻想的なダークファンタージー要素はそのままに、
魔法と陰謀が渦巻くスリリングなロイヤル・ロマンス・ファンタジーに世界観がグレードアップしています。

*「カラヴァル」1巻 あらすじ*感想 の記事はこちら。
*「カラヴァル」1巻 イメージ画像*主要キャラクター説明 の記事はこちら。
*「レジェンダリー」(「カラヴァル」シリーズ2巻) あらすじ*感想の記事はこちら。


ジャックスのイメージ合う曲です♪
(よろしければ聴きながら読んでいただけると、雰囲気出るかも。)



ジャックスのSims4シムを作成しました。
自分では、イケメンシムに作ったつもりなのですが^^;;他の方から見てどうなんでしょう。

*Sims4男性ヘアー:WINGS-OE0818 by wingssims
wingssimsさんのヘアーは、質感やスタイルがかっこよくてとても好きです。
Sims4だけでなくSims3バージョンも作ってくださっているので、大変ありがたいです。

*タキシード:Sims4EA・Maxis

この瞳(コンタクト)、かなりお気に入りなのです。
ちょうどいい感じのリアルさと、シンプルなのに目力がある瞳になれます。
でも、名前が不明です;;すみません。

今回は、Sims4シム作成に新たなCAS Sliderも導入して作成しました。
*Sims4リップCASスライダー:obscurus lips sliders by o--b-s-c-u-r-u--s
口元のCASの自由度がちょっと上がりました。



ジャックスは、「カラヴァル」シリーズの2巻「レジェンダリー」から登場したキャラクター。

メリディアン帝国の次期国王ジャックス

髪の色:ゴールド(プラチナに近い?)
瞳の色:シルバーブルー(岸壁に砕け散る波しぶきの色)
肌の色:白

本当は、ジャックスの目の色は、シルバーブルーなんですが、
画像加工とReShadeで、少し色味が変わってしまいました;;



彼の心を再び鼓動させるのは誰か。

SSも、それっぽいイメージで撮影しましたが、このジャックス一癖も二癖もあります。
怠惰で無頓着。けれど頭は切れる。

あの謎多きレジェンドのライバルとなりそうな次期国王ジャックス。
そして、ジャックスには大きな秘密があります。

ほぼ私の中で、ジャックスは「シャドウハンター」のセバスチャン(ジョナサン)・モーゲンスターンで脳内造形構築されています。
個人的に、好みのキャラクターです♪



ちなみに、「カラヴァル」シリーズ(全3巻予定)は、アメリカのYA小説です。
日本語翻訳本も発行されています。

レビュアーさんの中には、YA小説と翻訳ロマンス(ハーレクイン・ロマンス:王道ラブロマンス)の間みたいな小説ってありました。

私は、YA小説のハラハラのアドベンチャー感と、乙女ゲームのラブストーリーのドキドキのいいとこ取りみたいな小説だなと思いました。
(他のレビュアーさんと言っている意味は、たぶん同じなんですけど^^)

これで、個性的で魅力的なLGBTキャラクターが登場したら、さらにファン層が広がると思うんですけど、今のところまだ登場していません。
↑ただの個人的な希望ですけど^^魅力的なLGBTのキャラクターがいると登場人物の人間模様に、さらに深みと彩りが増して、よりおもしろくなると勝手に感じています。
(かといって、出ない作品がおもしろくないとは言ってませんよ^^;;)



「レジェンダリー」読了したら、またあらすじや、感想記事を載せようと思っています。

また、「カラヴァル」シリーズで、二次創作小説を書いています。掲載予定です。

1巻の「カラヴァル」は、姉スカーレットがヒロインだったので、
妹テラ側と、ジュリアン側視点で書いたストーリー。

2巻「レジェンダリー」は、妹テラがヒロインなので、
今度は逆に姉スカーレット側や、ジュリアン、ジャックス等の視点で描いたストーリー。

ちょっとまだ途中なのですが、こちらはSims3でビジュアルノベル形式にするのではなく、小説版にしようと思っています。
Sims3のSSは、ブックカバー的、挿絵程度に入れますが^^




第1巻「カラヴァル(Caraval)」の台湾版ブックカバー
Center:スカーレット・ドラグナ

『カラヴァル 深紅色の少女』1巻*試し読み by キノブックス



第2巻「レジェンダリー(Legendary)」の台湾版ブックカバー
このブックカバーでいうと、次期国王候補ジャックスは、左側のプラチナブロンドの男です。
Left:ジャックス
Center:ドナテラ・ドラグナ(テラ)
Right:レジェンド

『レジェンダリー 魔鏡の聖少女』2巻*試し読み by キノブックス


今回Sims4のSSは、ReShadeを使って撮影してみました♪
(記事トップ画像以外は、加工していません。)

まだ使い方が、わからないところが多々あるので微妙な変化ですけど^^;;
一応画像編集ソフトは使わず色調変更したり、被写界深度DOFを調整できたりします。
(Sims4では、もともと被写界深度DOF調整できるんですけどね;;)
被写界深度DOF設定しちゃうとアルファヘアーも仕様で、ぼやけちゃうんですよね;;

Sims4ではReShadeを導入しましたが、Sims3でReShade導入するのは保留中です^^;;
Sims4はもともと軽いですし、全EP・GP・SP等を導入しているわけではないし、Mod&CCの導入数もSims3に比べたら全然少ないですし、この撮影も複雑な区画やワールドで撮影しているわけではないから、スムーズにできましたけど。

Sims4やSims3や他のゲームでもReShadeを導入するのは、やっぱPCに負担が掛かるとあったので;;

関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply