TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

「Shadowhunters(The Mortal Instruments)」Sebastian&Jace&Jonathan


Left⇒Right
セバスチャン ⇒ ジェイス ⇒ ジョナサン

※SSは、Sims3で撮影しました。




ざっくり言うと、3人とも“ジョナサン”と言えるのですが。

でも、この並び好きです。
セバスチャン(ジョナサン)&ジェイス&ジョナサン

ドラマ版:
セバスチャン:ウィル・テューダーさん
ジェイス:ドミニク・シャーウッドさん
ジョナサン:ルーク・ベイネスさん

この3人でドラマ登場してくれないかな♪




ジェイス・ヘロンデール

ジェイスはニックネームで、フルネームはジョナサン・ライトウッド・ヘロンデールです。

ドラマ版のジェイス役ドミニク・シャーウッドさんかっこよくて好きではあるのですが、
LGBTの差別的発言をして以来、もう“ジェイス”としては見られなくなってしまいました;;
ごめんなさい。




ジェイスの最初のファミリーネームは、“ウェイランド”⇒“モーゲンスターン”⇒“ヘロンデール”と変わっていきました。
(ヴェレンタインの策略によって、そのようになってしまいましたが、彼はヘロンデール一族です。)

ちなみにウェイランド家は、シャドウハンターで最初の鍛冶職人ウェイランド・ザ・スミスだったようです。

おそらく、北欧神話のヴェルンド(古ノルド語)を参照しているんだと思います。
(ヴェルンドは英語だとウェイランド)

ヴェルンド(ヴェレント)えげつなくてw
ワルキューレの水浴びを覗き見して、そのワルキューレを妻にして、妻に逃げられ、
王ニーズスに捕らえられ、王妃の要望により、膝の腱切られ、ヴェランドに金属製品の宝飾品を作らされ、
その復讐として、ヴェルンドは王と王妃の息子:2人王子を殺して、頭蓋骨から杯を王へ、眼から宝石を王妃へ、歯から作った装飾品を王女へ送り、その後、王女を襲い妊娠させ、翼を作って逃げていくお話。
別のお話では、その王女と結婚し、その息子ヴィズガ(ヴィテゲ)は英雄になったってあります。

また、ヘロンデールの意味は、ヘロン(Heron)鳥のサギと、デール(Dale)谷です。
ヘロンデール家のファミリー・リングは、鳥のサギが飛んでいる模様が刻印されています。




ジョナサン・クリストファー・モーゲンスターン

クラリーの実の兄です。




ジョナサン役のルーク・ベイネスさんのをイメージして作ったつもりなんですが;;

ドラマ版のパリ撮影の際のジョナサンが赤毛だったので赤毛にしたのですが、公式発表のアナウンスの時はブロンドになってました;;




セバスチャン・モーゲンスターン

ジョナサンがなりすましで使っていたセバスチャン。

※ドラマ版では、セバスチャン・ヴァーラックに“変身”しているのですが、
原作では“変装”しているのみなので、姿形はかわりませんでした。




セバスチャン(ジョナサン)は、ウィル・テューダーさんイメージで作成したのですが。
ドラマ版と原作の設定(変身と変装)が、微妙に違っていて;;
原作のイメージ的には、ウィル・テューダーさんのイメージのほうがセバスチャン(ジョナサン)っぽいです。
プラチナムヘアーだったらさらに♪

※原作ではジョナサンは、自分を悪魔に変え捨てた両親からもらった自分の名前を嫌っているようで、
あえてなりすましで使っていたセバスチャンを自ら名乗っています。



ドラマ版「シャドウハンター」公式で正式発表がありました。

すでにファンの間では、ほぼネタバレしていましたが、ジョナサン・モーゲンスターンの配役についてです。

ドラマ版「シャドウハンター」公式ツイートより
ルーク・ベイネスさんが、クラリーの実兄ジョナサン役であることが発表されました。

セバスチャン役のウィル・テューダーさんもうでないのかなTT
やっとシーズン3後半SideBで、セバスチャン(ウィル・テューダーさん)観られると楽しみにしていたのですが。
セバスチャン役で、すっかり彼のファンになっていたのですが、ウィル・テューダーさん出ないのとっても残念。

原作小説の表現だと“大天使ラジエルの美しい顔を無慈悲たような顔”ってあったので、一見好青年的な容姿な方の方がイメージに合うんですけど。
(もう原作に沿ってていうのは、すでにあきらめましたけどw)

ルーク・ベイネスさん見るからにアナーキー感放ってるw
(ディスってないです。もちろんルーク・ベイネスさんもかっこいいです。)

ドラマ版は、セバスチャン・ヴァーラックに“変装”しているんじゃなくて、“変身”していますからね。

変身能力あるのならジェイスに変身すればクラリーに愛してもらえるのにw
(すぐにバレると思いますが。)



まあ、もうすでにファンの間ではパリのSSで、ルーク・ベイネスさんがジョナサン役だって話題になっていましたからね。
でも、セバスチャン役を演じたウィル・テューダーさんのファンになってしまったので、ウィル・テューダーさんにジョナサン(セバスチャン・モーゲンスターン)もやってほしかったです。

そして、微妙にルーク・ベイネスさんのSHにファンに対しての反応がちょっと;;
(キャストもファンの方々も、あなたを応援するよ。って言っているのに、こんなこと言うの恐縮ですが;;)

これはやっちゃいけないことですが、
彼が、ジョナサン役だと噂でわかった当初、海外ドラマファンの方が、
脚本家トッド・スラフキンさんと、ルーク・ベイネスさん宛に「私は、ジョナサン(セバスチャン)をウィル・テューダー以外求めていない。」とSNSコメントしてました;;なぜそんなことを;;
(もちろん、これについてはかなり大変失礼なコメントですし、これを肯定しているわけではありません。)

トッドさんスルーっぽいですが、ルークさんのその後の反応が;;

ルーク・ベイネスさん、その海外ファンの方のコメントをリブログし、「んー。(黙って、内緒、無言とかの意味?)」(←内心的には「はあ゛?」っぽいw)とコメント。
(さすがにmumママとは言っていないだろうwそれとも何かのスラング?)

その直後、クラリー役キャサリン・マクナマラさんとヴェルサイユ宮殿で、ファンに向けての公式ツイート用の写真では、F〇ckポーズ;;
(そのタイミングで?きっとルークさんをヘイトしていたファンに向けてしたのかな?と勘ぐってしまう;;)

そして、セバスチャン役のウィル・テューダーさんが「君のジョナサンを楽しみにしているよ。応援してます。~」みたいな丁寧な応援コメントに対して、「ありがとう。ジョナサン(セバスチャン)をF〇ckしないように、がんばるよ。」みたいなコメント;;
もっと、他に言い方なかったのかな^^;;?
ネイティブじゃないし、ウィルもルークも、アメリカではなくイギリス人俳優さんだから、どういうニュアンスで言っているかわかんないし、2人が仲の良い友達関係とかでもニュアンス違いそうだし。
たぶん、クソとか、ヤバイとか、マジっていう感じで、良い・悪い意味で両方使える言葉スラングなんだと思うんですけど。
品のあるウィル・テューダーさんに対して;;
それにしても、F〇ck好きみたいですね;;アナーキー。



白状すると、ドラマ版最初の方は、マレクの為にドラマを見ていましたが、
マレクが原作と関係性とか微妙に変わってしまった為、
「シャドウハンター」シーズン2は、セバスチャンを見たい為に見ていました。完全に。
(もちろんドラマ版のマレクも素敵ですが、私は原作ファンだった為、原作のマレクが好きだっただけです。優劣の話はしていません。)

ウィル・テューダーさん、原作イメージに近くて(髪色は別として)、ハマリ役で好きだったんですけど。
そして、演技もすごい!
ウィル・テューダーさんは、「ゲーム・オブ・スローンズ」のオリバー役やってましたもんね。
「GOT」って、ちょい役でもセリフのある役は、競争率高そうですし、かなり厳しそうですし。

まだ、ルーク・ベイネスさんのジョナサン(セバスチャン)・モーゲンスターンを見ていないから、この時点で何かを言うのはフェアじゃないですけど;;ごめんなさい。

なんだかんだ言いつつ、結局シーズン3後半も見ますし^^;;



でも、コミコンとかイベントにはウィル・テューダーさんが参加されているんですよね。
まだ登場してくれるのかな?

というか、ドラマ版クラリーが天使のルーンの力で、ヴァレンタイン生き返らせた;;から、その能力使って本物のセバスチャン・ヴァーラックの方を生き返らせればいいと思いましたw
母ジョスリンも生き返らせられる;;

※クラリーがルーンの力で、ヴァレンタインを生き返らせたのは、ドラマ版オリジナルです;;
ドラマ版のクラリーもう万能;;
ラジエルよりも階級の低い、しかもヴァレンタインに捕獲・拘束できてしまうようなイシュリエルの血を注がれただけのクラリーに神まがいの能力持っちゃうって;;

ドラマ版だとクラリーが、けっこう簡単にポータル出して移動しているんですが、
もちろん原作でもクラリーは、ポータルっぽいのは作れて移動できるんですけど、
リスクの高いもので、思ったいた場所に確実・安全には着けない(場所がずれていたりする)場合があるので。

安全なポータルを作れるのは、やっぱり高位魔法使いのマグナスだけなんですけど。
ラグノー(ラグナー)・フェルや、カタリーナ・ロスは、別として。「ベインクロニクルズ」未読なので、詳細はわからないですけど。



ルーク・ベイネスさんのメッセージ。
SNSイメージに反して、好青年でシャイボーイっぽい。

パリの撮影のファンPhotoだと赤毛だったんですけど、ブロンドになってる。(どうせだったら、もっと白くしてホワイトプラチナムに^^)

でも、12エピソードって言ってる。やっぱりあと12話で終わりなのかな。
(どこかの配信ネットワークが資金を出してくれなければ終わりですけど;;まだそんな話は流れてきていないです。)

次の12エピソードでは、ジョナサンがクラリーやジェイスに対しての感情の理由をもっと知ることができると言っていました。
あと12話で5巻の部分やって6巻って、エンダークエンドどうなるんだろう;;


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply