TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

シュガシュガルーン (SugarSugar Rune)


前回の「シャドウハンター」記事で、ちらっと書いていたマンガ「シュガシュガルーン 」♪

「シュガシュガルーン 」は、魔法使いのお話です。

※SSは、Sims3で撮影しています。
(マンガ3巻の表紙を参考にポーズを作って見ました。)

絵がとってもかわいくて、世界観もかわいくて、でもかわいいだけじゃなくて、とにかく大好きなマンガです。

現在オフィシャルサイトでは、毎月25日に期間限定で1エピソードずつ、なんとフルカラーで読めるキャンペーンがやっています。

世界観と絵がとてもかわいいです♡
https://sugar-rune.com
あの素敵な世界がフルカラーなんて❤️
*メルマガ(無料)に登録すると、合言葉が送られてきて続きが読めます。



「シャドウハンター」が映像化される前、イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストを知る前に、原作を読んでいた時の魔法使いマグナス・ベインのイメージとして、「シュガシュガルーン 」に登場する?ふざけた?でも凄い魔法使いのロッキン・ロビンをイメージして読んでいました。



容姿もそうですが、キャラクターもちょっとマグナス・ベインっぽいんですロッキン・ロビンw
ぶっ飛んでるけど、ちゃんとしてるみたいなところとか、服が派手派手なところとかw

すでに、上記の絵で格好とかマグナスっぽいですよね♪





「シュガシュガルーン 」主人公:ショコラ・メイユール(Chocolat Meilleure)

緑色の瞳と赤毛ちゃん♪
クラリーにも似てる^ ^




次期魔法使い女王の候補。
女王候補のライバルは、幼馴染で親友のバニラ。

彼女達は、クイーン候補の試験として人間界に降り立ち、人間のハート(自分への想いのハート)をいっぱい集めた方が、女王に相応しいとされます。

ショコラとバニラの魔女の女王候補の2大ヒロイン?のお話なんですけど、どっちかって言ったら、ショコラです。
バニラも好きなんですけど。

魔界では、バニラのようなかわいらしい女の子より、気が強くて男勝りな女の子の方がモテるのですが、人間界は逆で、バニラのような、おとなしくて儚くて、かわいらしい女の子がモテて、ショコラは苦戦しますw

※ショコラ達が人間のハート(自分への想いの気持ち)を奪っても、命を奪う訳ではないです。
その時に発生した気持ちのみを奪っていくのみで、特に人間達に危害を加えるものではないです。その記憶がちょっと、なくなるだけです。

人間のハート(自分への想い)を、奪っていくショコラ達ですが、魔女本人は唯一のハートを奪われたら死んでしまいます。




そのショコラのハートを奪いそうな相手。
ピエール(Pierre:ピエール・タンペート・ド・ネージュ)

ショコラが一目惚れした謎の美少年。




彼の正体は、ショコラ達の王国(ロワイヨーム)と敵対する魔法使いオグルの王子で、夜の王子。

ピエールは、ショコラ達と敵対側の王子なんですが、ショコラに惹かれていきます。




そして、両想いになったショコラとピエールは、お互いの唯一の深紅のハートを交換します♥️

※魔法使いは、愛する者と、お互いの唯一のハートである深紅のハートを交換することにより結婚します。



Sims3で作成したショコラもピエールも、そんなに似てなかった;;
(いや、マンガは子どもで、Sims3シムは大人だから;;)

おとなシュガルンも見たいです。

大人Ver.シュガルン連載とかコミックでないでしょうか。

マンガは全巻持っているのですが、世界観と絵ばっかり見ていたから、ストーリーちょっと忘れてしまった;;
(もう一度読み返してみます;;)

マンガの紙面全体がアートです。
フルカラー版でも「シュガシュガルーン 」出して欲しいです。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply