TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット



5月16日に「シャドウハンター」シーズン3 SideA(前半)がファイナルとなります。
SideB(後半)は、9月頃になるのでしょうか?まだ不明ですが。

さて、原作5巻では、ジョナサン(セバスチャン)が復活(Re:Birth)します♪
しかも、ジェイスは今度リリスに操作されるのではなく、ジョナサンとリンク(悪魔的パラバタイ)になってしまいます。

これの恐ろしいのが、リリスの意識操作とは違い、普段のジェイスのままなのですが、自然と親(ジョナサン)の思考を何の反発もなく受け入れるという恐ろしいもの。
ジェイスと、ジョナサンは、一見仲の良いパラバタイみたいで、冗談も言い合ったりします。

ジェイス:「俺の部屋にあるジャケット取ってきていいか?」
セバスチャン(ジョナサン):「そんなの買えばいいだろ、金ならいくらだってある。」
ジェイス:「あれが、気に入っているんだ。」
セバスチャン:「じゃあ、早くしろよ。」

普通の友達のような会話。クラリーは衝撃を受けます。
また、この悪魔的リンクのたちの悪いのは、セバスチャンを殺すと、リンクしているジェイスも死ぬということです。
クラリー達は悪魔的リンク(悪魔的パラバタイ)を切り離す方法を模索します。
(↑ここでもサイモンくん大活躍!!!ドラマ版ではどうなるかわかりませんが;;)

※SSは、Sims3を使用しています。

プラハの背景で撮影しました。
5巻では、クラリー、ジェイス、セバスチャン(ジョナサン)は、ヨーロッパを旅行?しますw
ヴェネチア→プラハ→パリ→アイルランド

ヴェネチアでは、クラリーとジェイスはゴンドラデート。
プラハでは、3人で天文時計台を見たり、ホットワインを飲んだり、クラブに行ったり。
パリでは、気を失ったクラリーがセバスチャンに、リュクサンブール公園のベンチで介抱されたり。
パリの路地裏のカフェでホットチョコレートを2人飲んだり。

※クラリーは、リンクされたジェイスを助ける為、セバスチャン達をスパイしています。
他のチーム・グッドメンバー(サイモン、マグナス、アレク、イジー、マイア、ジョーダン達)は、ジェイスのリンクを切る方法を探しています。

でも、ドラマ版予算的に、ヨーロッパ各国での撮影なんて難しそうなので、ドラマ版オリジナルになるかもしれません。
一気にエンダークエンド覚醒のところまで行っちゃうかも。

※エンダークエンド → セバスチャンがセカンド・モータルカップを作り、リリスをヴォイドから召喚し、
リリスの血でシャドウハンターを魔転換した存在。とても強い。

※ヴォイド → 実際に宇宙空間にある完全なる“無”の空間。
リリスは、一度サイモンくんによって倒されましたが、悪魔は滅びることはなく、このヴォイドという無空間に何千年・何万年という時間を掛けて再生し、地上やイードムに戻る。




原作ではジョナサンは、セバスチャン・モーゲンスターンという名前を名乗っています。
自分を悪魔に変えた父親、自分を捨てた母親からもらったジョナサンという名前を嫌い、なりすましで使っていたセバスチャンという名前を好んで使います。
また、クラリー達も彼のことをジョナサンではなく、セバスチャンと呼んでいます。

ドラマ版では、クラリーたちもジョナサンと言っています。

ちなみに、ヴァレンタインとジョナサン達のファミリーネームの“モーゲンスターン”は、ドイツ語で「モーニングスター」の意味です。
そうです♪ 
モーニングスター = 明けの明星 = 堕天使ルシファー
という意味になります。
しかし、ダークな意味ばかりではありません。
同じくモーゲンスターンの血が通うクラリーに、ジェイスは、「モーゲンスターンは、“光をもたらすもの”という意味もある。それって悪いこと?モーゲンスターン家はかつて名家だった。君の力で、ヴァレンタインとセバスチャンが付けてしまった汚名を返上するんだ。」と勇気付けます。




早くセバスチャン生き返らないかな♪
セバスチャン演じるイギリス人俳優ウィル・テューダーさん、とてもカッコいいので早く見たいです。

セバスチャンがいないと、このお話成り立たない;;
(最初の敵で父ヴァレンタインは、セバスチャンを登場させる為の布石ですw)

マグナスいわく「セバスチャンは、父ヴァレンタインより2倍狡猾で、6倍悪魔だ。」と語っています。

確かに、マグナスの言うとおり、ヴァレンタインはシャドウハンターの絶滅やマイノリティ、クレイブの腐敗など、シャドウハンターの未来を危惧して、行き過ぎて危険な思想になったのですが、セバスチャン(ジョナサン)には、そんなことは関係ないです。




ドラマ版では、セバスチャンは石の棺みたいなところに眠っていますが、原作では、ガラスの棺です。

※原作小説のセバスチャンは、シルバープラチナヘアーで、瞳の色は漆黒です。
プラチナブロンドに、青緑色の瞳は、悪魔リリスの血がなかったバージョンのジョナサンです。
(原作では、ジョナサンはセバスチャンに変身していたのではなく、扮していただけなので姿かたちはそのままです。)




エピソード10のタイトルが「Erchomai(我、来たる)」なので、セバスチャン復活するのだとは思うのですが。

※本当は、セバスチャンが復活するところは4巻です。
その際に、セバスチャンがジェイスとリンクし、その時に放った代表的な言葉は、
セバスチャン:「俺達は、ひとつだ。我が弟よ。」
なんですが、セバスチャンとジェイスはリンクしないのかな?

一気に5巻のエンダークエンド(ダークシャドウハンター)軍団を作り、
セバスチャンがNY研究所に警告として送ったメッセージ「Erchomai.I'm coming.(我、来たる)」になっているんですが;;
(話の流れから行くと「Erchomai」→「これから始動する。」というような感じです。)

※「Erchomai」→ 古代ギリシャ語で「始める」という意味ですが、キリスト教では「来る・行く」と訳されます。



気になるのが、なんと魔法使いマグナス・ベインの父親で堕天使(悪魔)アスモデウスも登場するみたいです。

でも、ちょっとアスモデウス登場早い気がする;;

なんだか、シーズン3でも終わらせられるような感じにしているような気もするんですが;;
シーズン3は、原作小説第2章4巻~6巻のエピソードを、オリジナルとMixしてランダムに構成されていました。

とても気になるのが、ドラマ、エピソード17の予定のタイトル「Heavenly Fire」。
これは、原作小説最終巻6巻のタイトルで、重要なものでもあります。

でも、シーズン3ファイナルとなるエピソード20の予定タイトルは「City of Glass」になっていて、これは原作小説3巻のタイトルです;;
どういうことでしょうか^^;;



そして、エピソード19の予定タイトルは「Aku Cinta Kamu(愛している。)」
これは、インドネシア語です。
マグナス・ベインは、オランダ植民地時代のインドネシア・ジャカルタ出身。

かなりマレク関連で切ないエピソードになりそうです。



またシーズン4への更新のアナウンスもまだないようです。
シーズン4更新してくれますよね?^ ^;;

ちなみに、「シャドウハンター」のシーズン毎の視聴者数の平均。(アメリカ18歳〜49歳対象)
*シーズン1:  960,000 人
*シーズン2: 648,000人
*シーズン3(エピソード8まで): 398,000人

シーズン2から、おもしろくなってきたのに、視聴者数平均は、下がっているんですね;;
あと、この数字は配信も含めてなのでしょうか?おそらくリアルタイム視聴の統計だと思うんですけど。今の時代に合っていない気が;;
シーズン1で、原作の世界観が改変されたことで、原作ファンが離れちゃった可能性もあるのでしょうか。

そして、アメリカの視聴率調査では当たり前のようなんですが、18歳~49歳までの統計っていうのも;;
ローティーン~ハイティーン向けドラマなのに、これはけっこうフェアじゃない統計な気が;;
とりあえず、ティーンズ・チョイスにどれだけノミネートや受賞されているかが、本来の指標かなと思ったり。
(昨年度は、ほぼCW「リバーデイル」圧勝でした。)



追記:
「シャドウハンター」シーズン3*エピソード9&10(シーズン3前半SideAファイナル)見ました。
そちらの感想については、また今度♪
おもしろくて、一気に見てしまいました。続きが気になります。

原作とちょっと違う部分や、アレンジ、オリジナルもありましたが、とってもおもしろかったです。
ヴァレンタインが生き返ったところは、さすがにびっくりしましたwクラリー、エンジェルルーンパワーで、なんでもできちゃう;;

しかも、原作ではジェイスとリンクするジョナサン(セバスチャン)ですが、ドラマ版ではなんとクラリーとリンクします。
後半戦もいろいろとすごいことになりそうです。

シーズン3後半SideBは、8/15に配信予定だそうです。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 2

There are no comments yet.
すー  

はじめまして。
ハリーシャムJr.から、テレビ版シャドーハンターをみはじめました。わたしにとって初めての世界観だったので、よくわからないことも多く、
こちらのサイトでは、原作との違いも説明してくださり、とても勉強になっています。
ありがとうございます。
私も勢い余って一気に9話10話を見てしまいました。とても衝撃を受けています。
早く続きが見たいです!

これからもこちら楽しみにしていますね。
長文失礼しました

2018/05/17 (Thu) | EDIT | REPLY |   
TiaRabbit❤ティアラビット  
Re:

すー様

はじめまして^^

ブログを見てくださって、ありがとうございます。

「シャドウハンター」の世界観は素敵ですよね。設定とかもとても好きです。
ただ、独特の世界観や設定があって、わからない用語とかいっぱいあって、
私も最初に原作読んだ時に、何度も名称を読み返しました;;

ハリーシャムJr.さんのマグナス・ベインは、身のこなしがとても優雅で素敵ですよね^^

シーズン3の9・10話は、息をもつかせない展開で、本当に衝撃です。
私も、早くシーズン3SideBが見たいです。
それと、シーズン4の更新がどうなるのかも、とっても気になります。

コメント、ありがとうございました^^
また、こちらのブログに遊びにいらしてくださいi-189

2018/05/17 (Thu) | EDIT | REPLY |   

Leave a reply