TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット


「Shadowhunters」Jordan Kyle & Maia Roberts


ジョーダン・カイル と マイア・ロバーツ

※SSは、Sims3を使用して撮影しています。



狼人間マイアちゃんの元彼のジョーダン・カイル。
ジョーダンも、同じく狼人間で、マイアちゃんを狼人間にした張本人です。

ジョーダン・カイルけっこう好きなんですよね♪
ジョーダンは、マイアちゃんを狼人間にしてしまったのですが、悪い奴ではありません。
むしろ、良い奴です。

そして見た目も、かっこよく。
初対面でジョーダン(カイル)を見た時のクラリーとサイモンの感想は、“Wow”って感じのイケメンです。
(ワイルドなジェイスとは、また違ったカッコ良さとありました。)

ドラマ版ジョーダン・カイルも見て、さらに好きになってしまった♡
個人的「シャドウハンター」好きなキャラ ランキングが変わりそうですw




ジョーダン・カイル

*種族:狼人間

*ヘアカラー:ブラウン

*アイカラー:ヘーゼル

*所属:プレーター・ルーパス
※狼人間で組織されたダウンワールダーのガーディアンズ
狼人間版シャドウハンターではありますが、クレイブはダウンワールダーに対して処罰を与えるイメージが強いですが、
プレータールーパスは、ダウンワールダーを更正させ、守るイメージが強いです。

*プレーター・ルーパスのモットー:Beati bellicosi(ラテン語)⇒“Blessed are the warriors”(“勇者は戦士”)

*ジョーダン自身の座右の銘:「パックの強さは狼。狼の強さはパック」
(英国作家ラドヤード・キプリング「ジャングルブック」より)
※パック ⇒ 狼人間のコミュニティ

*腕には、サンスクリット語で、ウパニシャッドのシャンティマントラの言葉「Shaantih shaantih shaantih(Prayers for peace)」“平和の為に祈る”というタトゥーがあります。




ジョーダンとマイアちゃんは、とても仲の良いカップルでした。
マイアちゃんは、ジョーダンと付き合っているその時、人生で一番最高な時間と思っていました。

しかし、ある日突然、ジョーダンは、クラブで狼男に噛まれてしまいました。(後天的狼人間)

狼人間に噛まれたとは知らないジョーダンは、そのまま放置していましたが、
徐々にその影響が。。。狼人間の自我のコントロールが難しくなって野性的になって行きます。

※狼人間種族には、先天的狼人間(狼人間が両親)と、後天的狼人間(狼人間に噛まれて変異した)タイプの2種類があります。

狼人間に成り立ての当初は、自我がコントロールできません。
適切な対処をすれば、なんとかなったのでしょうが、
ジョーダンは、狼人間に噛まれたとは思わず、適切な処置やサポートを得ることができませんでした。

ジョーダンは、徐々に狼人間に変異して行ったようで、
その突然、様子が変わってしまったジョーダンを不審に思い、マイアちゃんは彼から距離を置きます。
(マイアちゃんは、過去にトラウマがあり、その元凶の人物と豹変したジョーダンが被って見えてしまいました。)




マイア・ロバーツ

*種族:狼人間

*ヘアカラー:ブラウン

*アイカラー:ブラウン

マイアちゃんシムが、まんま創作の『Re:Birth』のミア・レイノルズのシムです^^;;




マイアちゃんには、兄ダニエルがいて、彼は両親や周囲からもハンサムで、秀才で優しく完璧な兄と評判の人でしたが、それはみせかけ。
その完璧な仮面を被っているストレスを、マイアちゃんにぶつけていました。
しかも、悪質なのは周りにはわからないように。

マイアちゃんは、両親に助けを求めましたが、できの良い兄がそんなことをするはずがない。と、逆にマイアちゃんを虐げました。

逃げ場の失ったマイアちゃんの心のよりどころは、ただひとつ“実の兄ダニエルの死”でした。

しかし、その願いはあっけなく叶えられました。
兄ダニエルは事故で亡くなります。
マイアちゃんは、罪の意識を感じます。
(シーズン2*エピソード16「贖罪の日」で、マイアちゃんが言っていたのは、おそらくこのことだと思います。)

兄が死に、マイアちゃんの両親は、その悲しみをマイアちゃんにぶつけ、彼女を疎んじます。




狼人間変異直後のジョーダンがマイアちゃんを噛んで狼人間にしてしまったことや、
その直後に混乱してか?まだ自我がコントロールできていなかったのか、
傷付いたマイアちゃんを置き去りにしてしまったジョーダンは、確かに悪いですが、
その後、ジョーダンがマイアちゃんをほったらかしていた訳ではありません。

我に返ったジョーダンは、マイアちゃんが無事かどうか確かめようとしますが、
プレーター・ルーパスに止められます。
マイヤちゃんはプレーター・ルーパスの保護されているということで、ジョーダンはマイアちゃんに近づくことができませんでした。
また、プレーター・ルーパスの保護下になったことで、彼女は守られているので、ジョーダンも彼らに任せるしかありませんでした。
(※マイアちゃんはプレーター・ルーパスに守られていたことは知りませんでした。)

ジョーダンは、その素質からプレーター・ルーパスに引き入れられ養成所に入ります。
養成所を卒業し、正式なプレーター・ルーパスのメンバーになり、任務のプロファイルの中にマイアちゃんの恋人のサイモンがいることに気付きます。

ドラマ版では、サイモン保護の任務に就いた後に、マイアちゃんが恋人であることを知った。と言っていましたが、原作版では、もともと任務に就くときから、サイモンがマイアちゃんの彼氏であることを、知っていました。

もっと、言うと原作ではサイモンくん、この当時、イジーとマイアちゃんと交互にデートしていました。もちろん2人は知りません。
ジョーダンは、そのことも心配していたようです。
(でも、だからって別にサイモンくんに攻撃したとかそういうことはしていないです。)

※一応サイモンくんの名誉の為にwデートしかしていないという描写のみしかありませんので。
(ただ、交互にイジーとマイアとデートしているサイモンに、クラリーは「いつか2人に殺されるよ。」と忠告をしていますw)




ジョーダン・カイルとマイアちゃんって、とっても良いカップルだと思います。

ドラマ版では、マイアちゃんラトガース大学に行きたがっていたようですが、
原作ではカリフォルニアのスタンフォード大学に行きたがっていたようです。
ジョーダンは、彼女を狼人間にしてしまった後も、責任を感じていて、
彼は、プレーター・ルーパスのお給料をコツコツと、彼女の夢であったスタンフォード大学への学費として、貯金していました。

お金じゃないですけど、なんだか彼女の夢を覚えていてコツコツと貯めていてくれたことが泣けますね。




マイアちゃんを狼人間にしてしまって、直後置き去りにしてしまった(狼人間の変異直後は意識コントロールが難しい為)ことは、ジョーダンは悪いですが。

もともとジョーダンは、とってもいい奴で、マイアちゃんと再会してからもジョーダンは、とってもいい奴です。
これに関しては、ジョーダンは全く悪くはないと思うのですが。

ただマイアちゃん側に問題が。。。
マイアちゃんの過去のトラウマ(兄ダニエルへのトラウマ)が解消されていない為、
それを引きずっているようなことが多々あります。

マイアちゃんは狼人間になって、強靭な力を得ましたが、兄ダニエルから与えられた幼少期の心の傷は癒えていないようです。




http://cassandrajp.tumblr.com/post/19462363262/finally-managed-a-fanart-of-the-mortal-instruments
「シャドウハンター」マスケティアーズ!
Left→Rigit
ジョーダン(カイル) ⇒ ジェイス ⇒ サイモン

狼人間、ネフィリム、ヴァンパイアのマスケティアーズって最強ですよね!

何気にこの3人、気が合うみたいで、やりとりがおもしろかったります。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply