TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

シーズン3のかなり詳細なティーザー映像が公開になりました。
※ネタばれ要素がありますのでご注意ください。
※追記:シーズン3の日本は配信日は、3月21日となりました。


冒頭で出てくるイドリスの首都アリカンテの全景が美しいですね。
アリカンテを守る結界の塔もちゃんとある。
微妙に「ゲームオブスローンズ」の王都の建築様式に見えてしまうのは私だけでしょうか^ ^



大天使ラジエルによって生き返ったジェイス。
しかし、そんなジェイスには何か異変が起こっているようです。

ジェイスは生き返った際に、シャドウハンターのプロテクトの儀式(妖魔や悪魔から洗脳や憑依されない為の儀式)を受けていません。
彼らは全種族の為に使うべき大天使ラジエルの願いごとを一個人の為だけに使ってしまったことをやはり後ろめたく思っているようで、ジェイスが一度死んで蘇ったことを誰にも言っていません。
(知っているのは、クラリーとジェイスだけ。)



デーモンや魔法使いの創造の母リリスも本格的に映像に映っています。
※「シャドウハンター」において、魔法使いは、人間とデーモンのハーフで、魔法使いはリリスチルドレンとされています。
(俗説だと、旧約聖書のアダムの最初の妻リリスで、彼女は堕天使たちとの間にリリン・リリムなどの黒魔術を扱える子供達を数々の生んでいます。
ちなみにアザゼルは、天使を人間の娘と引合せネフィリムを生み出した代表格の天使(堕天使)です。
シャドウハンターにおいては、グレーターデーモンとされています。)



シーズン2のモータル戦争時の際に、サイモンくんの額にカインの印(危害を加えようとする者に7倍の復讐が訪れるもの)がまだ付いてないけど、
そうしたらどうやってリリス倒すの?と心配していましたが、ティーザー映像ではサイモンくんの額に光る印があったので、あれはカインの印ですね。
(サイモンくんは、このお話の真のヒーローと言っても過言ではありません^^)

小説版では、サイモンの額にカインの印を刻んだのはクラリーでしたが、ティーザー映像を見る限りでは、シーリークイーンが印を刻みそうな感じですね。
でも、あんな額のど真ん中に印刻むと思わなかったw(イメージだともうちょっとサイドにあるかと思ってたんですけど。)

こちらのブログでも何度か記載しましたが、クラリーは進んでサイモンくんにカインの印を刻んだ訳ではありません。
サイモンくんが志願したので仕方なくです。
小説版とドラマ版では、違う点があり、ヴァレンタインとのモータル戦争時に最後まで協力を渋っていたのはラファエル率いるヴァンパイア種族です。
ラファエルはデイライターであるサイモンをヴァンパイアの風紀を乱す者として彼の引き渡しを条件に協力することをクラリー達に言っていました。
もちろん、そんなことに同意しないクラリー達。
しかし、そのことを知ったサイモンくんは、みんなに迷惑をかけない為に、ラファエル達の元へ自ら向かうと言いました。
その際に、エンジェルルーン作成ができるクラリーに志願してカインの印を刻んでもらいました。

カインの印は、ある意味ゴッドサインです。(弟アベルを殺したカインをエデンの東のノドに追放する際に、カインがその地で他者から危害を加えられないようにした印。)
よくよく考えてみると大天使ラジエルよりも下級の天使イシュリエルの血を注がれただけのクラリーにそこまでのパワーがある印(ルーン)を作り出せるのかもちょっと疑問に思いましたが。
それは、シーリークイーンも同じことですが。



リリスのいる廃墟?のような教会は、タルトの教会っぽいですね。
その教会は、NYマンハッタン、アッパーウェストサイドのリバーサイド232にあります。
ちなみに、リリスはアッパーイーストサイドのペントハウスに住んでいるようです。セレブって思いましたw

タルトは、リリスがセバスチャンを生き返らせる為に組織したカルト集団。
また、リリスはシャドウハンターの血と悪魔の血をマンデイン(人間)の妊婦に注射し、セバスチャンのような存在の子供達を作ろうとしていました。
しかし、その全ては失敗で、その赤ん坊たちはみんなかぎ爪のような悪魔の手を持った奇形で生きている者はいませんでした。
※ジョナサン(セバスチャン)がヴァレンタインの実験で失敗しなかったのは、元々ジョスリンはシャドウハンターであった為と思われます。

ティーザーで最後の方に出てくるデーモンは、もしかしたらリリスの実験台のデーモンかもしれないです。

このタルトの人々が、サイモンをリリスの元へ連れて行こうと襲いかかってくるのですが、サイモンくんにはカインの印(危害を加えようとするものに7倍の復讐が訪れる)が付いているので、なかなかうまくいきません。
リリスも、普通の人間の姿でサトリナ(翻訳が合ってるか不明ですが、リリスには複数の別名があります。)として、サイモンのバンドのプロモーターになると言って近付いていました。
後に、アレクが失踪したサイモンくんのバックパックに入ったサトリナの名刺を見て、この名前は悪魔リリスの別名だ。気が付きました。
(さすが、優等生アレクくんですね。そこには同じ教育を受けているはずのイジーもいたんですが、「へー、ふーん。だから?」って感じで気付いてませんでしたwもちろんイジーはサイモンくんのことを心配しています。)



ティーザーを見る限りでは、シーズン3前半はセバスチャンを生き返らせようとする悪魔リリスとの戦いが中心のようです。
ウィル・テューダーさん演じるセバスチャンが見られるのは、まだちょっと先かもしれないです。



ジョーダン・カイルの配役も公開されています。
↑左側がジョーダン・カイル(狼人間)
サイモンくんは、彼の部屋に居候させてもらうことになります。

あと、マグナスの父であるアスモデウスのドリームキャストとして、映画版でマグナスを演じたゴッドフリー・ガオさんがいいんですけど。
ただの希望です。


「シャドウハンター」の主要カップル
(イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)
クラリーとジェイス(Clace)

マグナスとアレク(Malec)

サイモンとイザベル(Sizzy)
シーズン3は、Sizzyカップルができるかどうか気になるところです。

http://cassandrajp.tumblr.com/post/169469383231/oh-my-max-is-making-a-mess-of-magnus-workroom
とってもかわいかったから、個人的メモの埋め込みです。
魔法使いのマックスくん♪
マグナスとアレクの養子の息子です。上のお兄ちゃんにはラフェがいます。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)