TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット


またジェイスです^^;;

創作ストーリーは、好きなドラマ(「シャドウハンター」や「クイーン・メアリー」、「ゲーム・オブ・スローンズ」等)にかなり影響を受けています。
その関係で神話や西洋の歴史を調べたり資料を見たりしているのですが、おもしろいです。

上記に挙げた好きなドラマは、主にファンタジー要素があるものばかりなのですが(「クイーン・メアリー」もちょっとダークファンタジー要素有)、
ファンタジー作品において、神話とか伝承をモチーフ・ベースにされていることが多くあり、知っていくとこれってこういうことなんだ。と解釈できて謎解きみたいでおもしろいです。

スーパーナチュラルものって、結局ベースはそこにあるんですよね^^



神話等に興味を持ったのは、もちろん大好きな小説版「シャドウハンター」です。
ドラマ版ではその部分はあまり表現されていないのですが(天使云々のところは別として)、
小説版では神話や聖書等の要素が多々取り入れられていておもしろいです。
とは言っても、ある特定の宗派を押しているものではなくオールラウンダーにしてあるのも魅力的です。
「シャドウハンター」は、いろんな種族がいていろんな考えがあるよ。というのもひとつのテーマとしているようなので。



現在ストーリー「The Crowns」に使用する区画を作成中です。
中世な港町(←「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作見た影響でw)にしようと思ったら、ものすごいごちゃごちゃしてしまいました^^;;
作成した区画のSSも今度アップしようと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply