TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

「Shadowhunters」Malec(Magnus×Alec)
※小説版とイラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストをイメージしたSims3シムです。
ライティグで思ったよりもアレクの髪色が茶色くなって今しました;;
※Sims3・Sims4での創作方法等については「TS3&TS4創作方法」カテゴリーで説明しています。


小説版「シャドウハンター」で、“なんだ?!このふざけた魔法使いは!!❤”といろんな意味で衝撃を受けた大好きなぶっ飛んでる魔法使いマグナス・ベイン。

さらにもっとスペシャルなのはマグナスはバイセクシャル♪
恋にも奔放らしくて、ドラマ版で発覚した過去の恋人数は数万人越えらしく;;
アレクも驚愕してました^^;;
でも、その中の一番のアレクくんすごいw

魔法使い種族は、基本不死でマグナスの推定年齢は300~400歳くらいです。
(原作者さんにより、マグナスのお誕生日は1600年代12月8日とのことなので、400歳くらいということになります。)
クラリーたちの間では、マグナスはサバを読んでいて実は700~800歳なんじゃないかと思われていますw
いやでも、マグナス微妙に、アレクに若く見せたくてサバを読んでるエピソードがあって^^
数百年生きてるんだから、もうそんな変わんなくない?とツッコミ所満載ですがw

マグナスは、けっこう自分の外観を気にしています。
小説版では、魔法を使い過ぎると老ける(回復すると戻る)という設定が、おもしろいです。



マグナスとアレクの出会いは、小説1巻「骨の街」で、
母ジョスリンとモータルカップを捜す際、クラリーのシャドウハンターの潜在意識を消していた魔法使いがマグナスということがわかり会いに行った時でした。

マグナスは、美少年アレクに一目惚れしちゃったみたいで、
クラリーとかジェイスとかイジーとかにはそっけない感じなのに、アレクだけ手厚い対応でバレバレなところがかわいいかったです。
(マグナスは、青い瞳に弱い様子です。)

マグナスのロフトから帰る際、イジーもアレクがマグナスを意識していることに気付いたのか「あの魔法使いセクシーじゃない?」とアレクに言いましたが、当のアレクは「は?別に」って感じで全然気にしてませんよーって態度なんですけど、白目の部分でマグナスをじーっと見ている感じがとってもかわいいかったです。

※白目の部分で見る→そっぽを向いているけど、視界に入ったその部分に最大の意識を集中している=好きじゃないふりをして、めちゃくちゃ好きになっている意味です^^

マグナスは、クラリー達の頼みごとには「金取るぞ!俺の魔法は高いからな!」って感じなんですが、アレクには「無償でやっちゃう❤何でも言って❤」なところがおもしろいです。

アレクは、シャイな男の子なんですが本人も気付いていないような天然小悪魔な部分があって、マグナスを振り回すところが、これまたかわいいです。


〔原作小説と、ドラマ版のマグナスとアレクの関係性の違い。〕

ドラマ版の感想にもちょっと書いたのですが、原作小説とドラマ版とはマレクの関係性が微妙に違うと言いますか。

厳密に何というと、なんて言ったらいいのか難しいんですけど、
ドラマ版だとアレクの方が男前でリードしている?感じで、マグナスが女性的な感じなんですけど。
↑ごめんなさい。語弊がある言い方になってしまいましたが、単に彼らを受け?攻め?表現で表したくなかっただけです。

たぶんドラマ版の俳優さんのイメージに応じて配慮されて脚本されたものだと思うんですけど。
もちろん、ドラマ版の俳優さん達をどうこう言っている訳でもないです。

でも、小説版のマレクの関係性も大好きだから、そっちももっと表現して欲しいんですけど^^

小説版のアレクは中性的な美少年で、シャイ。
そんなアレクをマグナスがいじるという^^
(↑かわいいからちょっかい出したくなる的な。)
でも、アレクくん天然小悪魔気質がある為、マグナスを振り回すという絶妙なパワーバランスがおもしろいです。
(マグナスがリードしつつ、天然子悪魔気質のアレクが振り回すという絶妙なバランスです。)


ちなみに、私の中で小説版イメージと合わせて「シャドウハンター」のイメージになっているのが、イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストです。
http://cassandrajp.tumblr.com/post/163332108871/happy-birthday-cassandra-clare-i-know-im-a
Left⇒Right
マグナス→アレク→ジェイス→クラリー→イザベル→サイモン→ルーク(狼Ver.)

マグナスの肩に乗ってる猫:チャーマンミャオで、
イジーの前にいる猫は、チャーチ(ブラザー・ザカライア=ジェム・カーステアズの猫)。

サイモンがイジーに抱っこされてるw


ちなみに、原作小説とドラマ版は、世界観やストーリー、マレクの関係性や他キャラクターの性格等も異なり、
キーワード等がそれっぽい感じで、ほぼ別物と言っても過言ではないかもしれませんが、
だからといって、ドラマ版もそうですが、原作小説を読まないのはもったいないです。

ドラマ版よりファンタジー要素が強く、壮大で、
また、Claceはもちろん、Malecもとってもかわいいですし❤(原作マレクも大人気カップルでした。)
Sizzyも最高にかわいいです(お兄ちゃんアレク似でイジーの恋のかわいいことといったら)。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply