TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット


「シャドウハンター」シーズン2*エピソード20で最終回でした。
「シャドウハンター」シーズン2*エピソード19&20(最終回)の感想はこちら。


シーズン3も更新が決定しているのですが、来年の1月配信みたいです。




ドラマ版「シャドウハンター」シーズン2は、どうやら小説版の第一章(1巻~3巻(翻訳本有))のMortal Warの部分に第二章(4巻~6巻(英語版のみ))の出来事をMix&アレンジ&独自追加しているみたいです。



一番見たかった第一章のクライマックスのMortal Warが、ドラマ予算の関係上ごっそりカット&改変になってて、シーズン2は、セバスチャン(ジョナサン)登場しておもしろくなっていただけに、ちょっと残念でした。

※Mortal War・・・小説版第一章3巻「硝子の街」のヴァレンタイン&ジョナサン&妖魔軍団 vs シャドウハンター&ダウンワールダーの連合軍の戦い。

妖魔とシャドウハンター&ダウンワールダーが入り乱れる戦場シーンは、ドラマの予算じゃ難しかったのかもしれないです。

また、小説版だとシャドウハンターとダウンワールダーは、クラリーの天使のルーンの力によって、パラバタイ(相棒)になって、種族を超えて協力してヴァレンタイン軍に命懸けで立ち向かいます。
しかしドラマ版では、ダウンワールダーはシャドウハンターに協力していませんでした。

そこって、第一章のストーリーの大切な部分だと思ったのですが;;
一応、ドラマ版ではヴェレンタインを倒して、シャドウハンターとダウンワールダー仲直りみたいになっていましたが;;

あと、サイモンくんの“カインの印”がなかったです。
そしたら、どうやってリリス倒すの?(倒してもまた復活しますけど;;)

※カインの印・・・サイモンくんが自ら志願してクラリーに天使のルーンで書いてもらった印。
危害を加えるものに7倍の復讐が訪れるもの。ある意味サイモンくん強力なパワーで守られている存在なんですが、その反面、孤独と流浪の印でもあります。
(カインは、旧約聖書のカインとアベルのカインのことです。)

リリスは、小説版第二章(4巻~6巻)に登場します。




Clace♪


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply