TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

「Beauty and the BEAST」Prince Adam & Belle


ディズニー大好き❤
実写版「美女と野獣」を観たので、なりきりディズニー。
「美女と野獣」*SSの第2弾です。
今回は、アダム王子(野獣)とベルです。

創作ストーリー『ザ・クラウンズ(The Crowns)』のキャラクターに「美女と野獣」コスチュームを着せました。




ベルは、前回と同じ『The Crowns』のシャーロット姫。




アダム王子(野獣)は、同じ『The Crowns』のドイツ帝国(神聖ローマ帝国?)設定の皇子:エヴァルト。




『The Crowns』本編では登場していないですけど、ショートストーリーで登場させているエヴァルト。
エヴァルト皇子は、野獣みたいなものだからちょうどいいかもw

ムスッとした無表情は、エヴァルト皇子の仕様です。




↑ちょっとだけ画像を加工してみたのですが、そんなにわからなかった;;

作ったフランスの舞踏室 兼 玉座の間の区画で撮影しました。
Ballroomで踊っているシーンとかをムービーにしたいと作成中ですが、うまくいくか不明;;




魔法のバラ:Rose in a glass cap by Severinka




ベルのドレス:Walt Disney's Beauty and the Beast Main Characters by Sil Fantasy
ベルのドレス以外にも、野獣とアダム王子のコスチュームや、ガストン、ベルの普段のお洋服もあります♪


「美女と野獣」のアダム王子(野獣)×ベルは、王道ディズニーカップル。
エンディングの野獣がアダム王子に戻りお城や召使達の魔法が解けていくシーンは、何度見ても泣きそうになる(わかってるのにw)

ディズニープリンセス的には、アリエルとラプンツェルが好きなんですけど、元気で明るくて好奇心旺盛ところ❤

特に「ラプンツェル」のラプンツェル&ユージーンは最強カップルだと思ってますw
ユージーン王子じゃないけど;;
でも心はヒーロー❤️
冗談めいたシニカルキャラ好きです。
「ズートピア」のジュディとニックが、動物版ラプンツェル&ユージーンに見えるのは私だけでしょうか。
(アメリカとかでもキツネはズル賢いっていうイメージなんですね。)

ディズニー長編アニメ版「美女と野獣」はフランスが舞台なイメージだったんですが、
ベルも、ビースト(アダム王子)も、ガストンも、イギリス俳優さんが演じるんですね。

ルーク・エヴァンスさんのガストンかっこよかった❤長編アニメ版より悪い奴になってはいますが;
映画版は、長編アニメ版と少し違って、魔女が最後の方にも登場してきたので、ガストンをもしかして代わりに野獣にするのかなとちょっとわくわくしたのですが、その辺はアニメ版と変わりませんでした。

才女のエマ・ワトソンさんベル役も似合うけど、どうしてもハーマイオニーのイメージが^-^;;
インタビュー映像見てると、なんとなくベルのイメージではないんですけど、そこは女優さんだからカバー?
ちなみにイギリス女優さんだけど産まれはフランスみたいです。
ベルのキャライメージだと(勝手なイメージです;)、個人的にリリー・コリンズさんだったんですけど。
(リリー・コリンズさん映画版「シャドウハンター」の頃から好きです❤️「白雪姫」もやってた♪)

ビースト(アダム王子)役のダン・スティーブンスさんって気付かなかったですが、「ダウントンアビー」のマシューじゃないですか!
ほとんど野獣(CG)だったから気付かなかったw
冒頭でも変な?ロココ調メイクしてたから、誰だか識別できずw
本当に最後だけしか、本来の顔が出ていない・・・

マシュー:「ダウントンアビー」に登場するキャラクターで、中流階級の好青年。
タイタニックの事故に親戚が巻き込まれその当時の法律により爵位や遺産、ダウントンアビー(城)の後継者になったマシュー。
もともとの「ダウントンアビー」にいた伯爵クローリー家の長女メアリーと恋に落ちます。
シーズン4前半くらいまで主役っぽく描かれていました。いや、メアリーが主役かも。
ダウントンアビーに住むクローリー伯爵の3姉妹の長女メアリーと結婚し子供も産まれるけどマシューは、シーズン途中でいなくなっちゃいます。

なんかダン・スティーブンスさん「ダウントンアビー」マシューの時のイメージと違う。
おヒゲのせい?痩せたのかな?ほっぺがない。でも、あんなにお顔が小さいとは思わなかった。
「ダウントンアビー」の時から好青年イメージで王子さまっぽかったので王子役にハマり役ですね。
ほぼほぼ野獣のお姿ですが;;

ガストンのルーク・エヴァンスさんも、ルミエールのユアン・マクレガーさんも、
実写版ディズニー「シンデレラ」のエラと王子のリリー・ジェームズさんもリチャード・マッデンさんもイギリス俳優さんだったし、ディズニーイギリス人好きですね。



シンデレラ(エラ)役のリリー・ジェームズさんも「ダウントンアビー」に出演してました。

シンデレラの王子役のリチャード・マッデンさんはスコットランド人。
「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」では北の王子さまロブ・スターク役でした。
北の王として君臨するのかと思いきや、死に様が無残だった;;
北の王は今のところ、その異母弟(庶子)のジョン・スノウです。
「GOT」は、普通に主役級があっさり死んじゃいます;;

ちなみに「ダウントンアビー」では、執事(下僕だった)トーマスがお気に入りキャラです。
策士家で悪い奴なんですけど、彼は実はゲイで恋した相手には結構純粋でかわいいんです❤️
またクローリー家の三女シビルの忘れ形見となった娘シビルが乳母にいじめられてるのを見破った救世主でもあります。

「シャドウハンター」のマグナス・ベインと言い「ヴァンパイアダイアリーズ」のカイ(心優しいゲイ弟を吸収したカイ)といい、なんとなく私の好きなキャラが定着しつつあります^^



実写版「美女と野獣」は、実写版「シンデレラ」と違ってミュージカル映画っぽくなってました。
(シンデレラの時はそんなに歌ってなかった。)

とにかくルーク・エヴァンズさんがカッコよかった❤

実写版というかほぼCG版と言っていいかもしれない「美女と野獣」とても豪華で18世紀のロココって感じでした✿
長編アニメ版もそのあたりの時代設定だと思うんですけど、そんなにロココ調強めではなかったんですけど、
実写版はロココ調がかなり強かったように思いました。
どうしてもあのロココのヘアースタイルとメイクが、個人的にコントにしか見えないんですけど;;
さすがに船の模型は頭に乗せてなかったですが;;
もうちょっとやんわりロココスタイルにして欲しかったかもw
確かに、長編アニメ版のコグスワースもルミエールも人間に戻った時は、変なカツラかぶってたけどw

それ以外のドレスや、お城とか内装、調度品は、とっても素敵でした✿
ちょっとだけ残念だったのが、野獣がベルに図書館をプレゼントするシーン。
あの図書館大好きだったんですけど、実写版はアニメ版よりも豪華だったんですけど、こじんまりしたイメージが;;
天井が高くて、お日様の光がたくさん入る大きな図書館が好きだったのに・・・
いつかSims3で、アニメ版「美女と野獣」図書館作りたい!いや作ります(◍>◡<◍)♪

次の実写化は「リトルマーメイド」らしいです。


主題歌は、魔法のバラに扮したアリアナ・グランデ❤


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)