TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

French Palace's ballroom and throne room.


創作ストーリー『ザ・クラウンズ(The Crowns)』で使用予定のフランス宮殿の舞踏室&玉座の間。
とりあえずベースは完成♪




廊下




Left Side




Right Side




エルミタージュ美術館の階段みたくしたかったけど、構造・配置上途中であきらめたものw
フランスのお城と言っているのに、ロシアの建造物を作ろうとしてましたw




エルミタージュの大使の階段は、また挑戦したいです。




階段のところは、吹き抜けです。
天井は、サンルーム?テラス風?に。(日焼けしそう;;)




右側から見た玉座の間(謁見の間)。




お気に入り天井。
思ったより、ごちゃごちゃしてました;;
でも、ロココとかこんな感じかも;;




玉座から見た風景。




創作ストーリー自体は、雰囲気は18世紀なような17世紀なような?感じにしたくて。
でも、銃は使わない。(剣とか弓とか古典的な武器が好きなので。)
そうすると、中世(15~16世紀くらい)になってしまうんですけど、
それだと、けっこう質素だったりしちゃうので。
やっぱり太陽王以降のフランスは豪華。
太陽王:ルイ14世⇒ベルサイユ宮殿を豪奢に改装し、フランスを絶対君主制にした人。たぶん。
ルイ14世はブルボン家系なので、ヴァロワ家は?と思ったらフランソワの弟:アンリ3世で断絶しちゃうんですね;;
ブルボン家のコンデ公は、家系的にはフランソワのヴァロワ家に勝ったんですね。いや勝ち負けの問題じゃないですけど。
(↑CWドラマ「Reign/クイーン・メアリー」の話です。)




また大広間的な宮殿の内装や大階段、廊下とか作りたいです。
創作ストーリーには、まだお城があるので。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)