TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-


Sims4のアーマー(鎧)。
Sims4の拡張パックEP「Get Together」に入っているアイテムです。
EPですがEA(Maxis)で、こんな素敵なアーマーがあるなんていいなぁ。
(そもそもSims3をなんでSims3 Medievalと分けたのか謎なんですけど;;)

Sims4で次期拡張パック等の希望アンケートを取っていたみたいなんですけど、
絶対に中世とか近世?とかの拡張パック欲しいです。
あとはファンタジーとか✿




今回は、創作ストーリー『The Crowns』のキャラクター3人に着せてみました。




シュバリエ3兄弟の末っ子。
フランス騎士のジェイドのSims4 Ver.

ジェイドのアイメイクは自分で作りました♪
スキンを作るよりも気軽に作れてイメチェンできるので、メイク作成楽しいですね♪




『The Crowns』本編には、まだ登場してないですけど、
ショートストーリーで登場させてしまっているドイツ帝国皇子のエヴァルトのSims4 Ver.




まだ登場してないジュラ(ジュリアン)。
別の創作ストーリー『Re:Birth』にも、ちょっと変えて登場させる予定。

キャラクター的には、上記の2人よりも前(ストーリー『Re:Birth』の時くらい)に作ったキャラ。
スキンまで自分で作ってしまったくらいの力の入れようですw
作りは荒いですけど;;自分の中ではとてもお気に入りです。
(エヴァルトのスキンも自作なんですけど、まだこれは修正したかも;;)

Sims4CASでは、シムの造形のまぶた(二重)部分の折込が深いのか、
自分のCASが、眉と目の間が狭すぎるのか、通常のスキンだと、
目を開けた時にそのラインがあんまりよく見えなくなってしまいます;;

陰影とかシャドウで二重部分を強調するとアイメイク濃いだけに見えてしまうし;;
なので、かなり強めに二重ラインを描いたら、目を開けている時はそんなに違和感はないんですけど、
目を伏せたり、閉じたりすると、二重ラインが太すぎて悪目立ち;;
目を開けている状態しか想定していなかった;;
目指すはSims2の美麗スキンだったんですけどwそもそも私の力ではムリでした(๑◉ڡ◉๑);;
ただ目指してただけですw


〔使用Moc&CC等〕
*アーマー:EA(Maxis)のEP「Get Together」
[KS-Sims] Male pose 2
さまざまなシーンで活躍しそうなCoolな男性用ポーズ。


SSを撮影しようと思ったら、Teleport Any Simsが動かない(騎士のオブジェクトをクリックしてもテレポートのポップアップが出てこない><;;)
ゲームパッチのアップデートにより、旧バージョンのTeleport Any Simsが使えなくなちゃったみたいです。
ゲーム改善パッチはいいことなんですけど、
こういうMod&CCが使えなくなってしまうパッチは、ちょっと嫌ですよね(。◕ˇдˇ​◕。)
MTSの元のクリエイターさんは、すでにMTSに長期ログインされていないみたいで、アップデートもされていませんでした。
Sims4はチートでもシムを掴んで動かせないので、ポーズSSを撮影する際には、このTeleport Any Simsは必須アイテムなんですけど、これが使えなくなったら困ります!
と思っていたら、Sims4StudioのAndrewさんのページにアップデートバージョンが配布されていました。

Teleport Any Sim by scumbumbo(Sims4Studio)
Sims4で複数のシムでポーズをとらせて撮影するときに使用する便利なMod。
(↑パッチアップデートにより、ダウンロード先がSims4StudioのAndrewさんページに変わりました。)
任意の場所に、ビルドモードで騎士のデコレーションオブジェクトを配置して、
生活モードでそれをクリックし、そこにテレポートしたいシムを選択してテレポートさせます。

ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)