TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

Sims3やSims4などのエレクトロニック アーツ(以下EA)のゲームの画像・動画掲載についてです。
YouTubeにEA公式のSims3やSims4のユーザーが作成した動画のポータル的なページが存在します。
YouTube GamingのSims3公式ページ
YouTube GamingのSims4公式ページ
以上のことから、EA自体はSims3やSims4等のEAゲームのスクリーンショットや動画を掲載することはOKのようです。

念の為、さらに調べました。
EAコンテンツの利用許可の申請方法」(EA公式ヘルプのFAQより)
https://help.ea.com/ja-jp/help/faq/how-to-request-permission-for-ea-games-content/

上記のページに掲載されていました。

ちょっと難しい表現で解釈が違うかもしれませんが、(念の為、ご自身で該当ページを確認してください。)
EA自体は、EAゲームのスクリーンショットや動画の掲載を認めているようです。
動画共有サイトにEAゲームの動画をアップすることも認めているようで、
商業化されたYouTubeチャンネルに対しても同様ということで、YouTubeにアドセンス(広告)を付けていてもOKのようです。

もちろん上記のことは、EAゲームが公共にリリースされているゲームバージョンの映像であることが前提です。
(普通の方が公共にリリース前のゲームを入手することはないので、こちらについては心配はないと思います。)

ただし、EAはサードパーティーのModやカスタムコンテンツ(CC)について使用を認めていますが、
そちらについてはサポート対象外ということで、スクリーンショットや動画掲載についても同様に、Mod&CCについては関係ありません。というスタンスのようです。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)