TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

※以降は、二次創作系が苦手な方は閲覧しないでください。
※CASしましたが似てないです。
※もしかしたら少しだけネタバレ要素があるかもしれないのでご注意ください。



ダメプリのメアのラブエンド読めました。攻略系苦手で;;
と言ってダメプリの選択肢にはどのレベルが上がるか枠が付いてるから選択自体は簡単なんだと思うんですけど、カケラ集めが大変だった;;
ラブエンドを見るにはミッションを全てコンプリートしなきゃいけないそうなので。
(ダメエンドは、ダメ度を最後まで下げなければ見れるらしいです。)

ダメプリのストーリー最初の印象と全然違う。(いい意味で。)
オープニングとかイントロやキャラクター紹介ストーリーだとラブコメメインなイメージだったのですが、キャラ選択してストーリー読むと結構重めの話になって行くというか。

最初がラブコメイメージだったから、お気楽に見てしまっていました;;
最初から、ちょっと重厚系を前面に出してくれれば、もっとちゃんと見たのに。
(CWドラマ「Reign/クイーン・メアリー」が好きな方は好きそう。)
いや、去年くらいにアプリダウンロードしてイントロ、ナレクとヴィーノの所のドタバタ劇で、ずっとこんな感じなのかな?と思ってちょっと放置していたので;;
重厚系だと知ってたら、もっと早くコンプリートしてたのに;;
とは言っても、メアのラブエンドの攻略だけでいっぱいいっぱいだったので、他キャラ攻略できるかわかりません;;

普通にYA小説とかで出して欲しいです。

ということで、オタク皇子メアのラブエンド❤️とっても素敵だった♪

ヒロインのアニちゃんがメア皇子のセレンファーレンから故郷のイナコ王国に帰るってなって、メアがアニちゃんを好き過ぎで監禁したり、荷物に隠れて追いかけて来たりするところは、違う意味でドキドキしましたが;;
フィクション設定とメア以外のキャラだったらホラーレベルの恐怖。

でも、アニちゃんの故郷のイナコに行って、メアはいい方向に進んで行ったからひと安心。
そして、メアの性格とか全部を含めて包んでくれるヒロインのアニちゃんとってもかわいい❤️

メアと言うより、メアを好きなヒロインのアニちゃんに惚れたw
鋭いツッコミとしっかり者で、何より頼もしくて包容力がハンパないという男前っぷり。

何気にアニちゃんと、アニちゃんを好きなイナコの騎士テオと、テオが邪魔なメアの3人の掛け合いがおもしろかった。
あのトリオ好きです。テオもいい人。
テオを邪魔者扱いしてるメアだけど、きっとテオみたいなタイプ嫌いじゃなさそうw
むしろテオとの小競り合い?を楽しんでそう。
ラブエンドで皇家の人間にしか知らせないお城の隠し通路の場所をテオにあっさりバラしてたし。テオを信用してるってこと?

あと、兄思いなメアも素敵だった。
兄の身を案じて危険を覚悟で帰還するメアカッコいい。
アニちゃんちゃんと離れたくなくて、監禁してたのに、この時はアニちゃんの身に何かあったら耐えられないということで、付いてくるなって言うメアカッコいい。
テオと違って、剣術は苦手だから知識が武器だって所も。
(一瞬飛び道具が武器になってたけど;;)

イントロとか全体的なドタバタの明るい雰囲気とは裏腹に、ストーリーはどんどん重くなってくると思ったダメプリ。

メアのラストのところで、策略宰相クロムがアニちゃんを助けたまま、行方不明になっちゃうけど、その前のシーンとかでクロムは亡国出身者でその国民はいろんな国に散らばって、自分達の国を再建しようとしてる。みたいな感じになってたから重そう。
微妙に、どっかで聞いた話;;

クロムは世界に散らばった同胞の為に、リュゼ皇を操って、自分たちの国を作ろうとしていたってことでしょうか?
しかも、宗教も絡めてるっぽいので迫害されてる同胞の為に、どうしても自国を作りたかったんだていう感じになりそう。

メアのラブエンドをクリアして、クロムが選択できるようになったのですが、メア編であれだけ悪役っぽかったキャラクターのヒロインの相手のヒーローキャラに起死回生設定にするには、それくらいシリアスヘヴィじゃないと無理な気がする。

まだクロム編読んでないので、わからないですけど容易に重ーいストーリーが思い浮かんでしまう;;

と他のキャラクターのストーリーも読みたいですけど、
私の中でメア✖︎アニが最強カップルになってしまったので、
他のキャラとアニちゃん設定が、ちょっと考えられないので読めない気が;;今のところ。
少しクールダウンしないと^ - ^;;

メア編のシーズン2配信とかしてくれないのかな?
メアの続き見たいです。

でも、次のおすすめとかあるのかな?

その前に、攻略系苦手です;;
それがビジネスだから仕方ないですけど;;
普通に電子書籍的に読みたいです。
イラスト付き小説とかコミックで読みたい。
ミッションとかあるとストーリーの世界観が分断されちゃうので、集中できない。
ポイント購入すれば解決する話なんですけど;;


※以降は、二次創作系が苦手な方は閲覧しないでください。
※CASしましたが似てないです。



メア皇子が、ヒロイン:アニちゃんの国のイタコにいるときのエピソードのシーン。



メア皇子が、アニちゃんに自分のことを話すシーンのポーズを作成しました。
2Dのポーズを3Dにするのは、むずかしかったかも;;
メアの顔が見えてないです;;












メア皇子の全てを包み込んでくれるヒロインのアニちゃんのキャラクターがかわいい❤


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)