TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

Sims4 CASチャレンジ Part22(「Reign/クイーン・メアリー」 レイス&クロード姫)

Sims4CASチャレンジPart22です。
今回のテーマは、Part21と同じCWドラマ「Reign/クイーン・メアリー」の登場人物です。


今回の二人は特にお気に入りキャラクター♪
クロード姫は、シーズン2から登場のなまいきBad Princessです♪でもかわいいの❤

※シーズン2やシーズン3の話をするので以降ご注意ください。

クロードは、フランス王太子(王):フランソワや、その異母兄:バッシュの妹です。

レイスは、シーズン1から登場のさわやか厨房係りさんです。
シーズン1で、家来にもかかわらず女官グリアに恋をしたことがバレて追放(兵役?)されます。
しかし、戦になってフランソワを助けて大出世します。
領地ももらったんだけど、ナルシス卿に奪われちゃう(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)
でも、ナルシス卿もかっこいいんですよ。


「Reign」シーズン2では、そんなわがままプリンセスのクロードちゃんのお守り役を命じられてしまったレイス・・・
シーズン2では反発しあってたけど、シーズン3は仲良さげ♪



CAS画面のレイス。
さわやか厨房係さん♪




CAS画面のクロード。
わがままでもかわいい❤
Bad Princess❤




Game画面のレイス。
やっぱり顎が▽;;
CAS画面でけっこう太めに設定したはずなのに。(取らせたポーズにも見え方は変わりますが。)




Game画面のクロード。
シムの造形の影響か、眉のテクスチャの影響か不明ですが、遠くで見ると眉間にしわが寄って見える現象が;;
どうやって修正すればいいんだろう・・・




Maleシムは大丈夫なんですけど、Femaleシムは遠くで見ると眉間にしわが寄る;;
男性用眉毛を使っちゃっててテクスチャが合ってないとか?
顔のパーツを下に寄せすぎたのがいけないのかな;;
でも好みの造形って決まってくるし;;




これくらいの距離は平気なのに。



次回のSims4CASチャレンジは、リアルっぽいシム作りに挑戦しようかなと思っています。
Sims4のリアルスキンを見つけたので。



「Reign」シーズン4の更新は決定されたようですが、シーズン4がいつ放送されるかアナウンスはまだないそうです。

決定ではないようですが、シーズン4ではメアリーの第二の夫ダーンリー卿が登場するようです。(第二の夫っていうかフランソワの後の夫)
ああ、フランソワ・・・フランソワ役のトビー・レグボさんがまた見たいです。
気になるダーンリー卿役は、おおよそのキャストとしてWilliam Kemp(Will Kemp?)さんってなっていました。
ダーンリー卿が出てくるってことは、シーズン4ではメアリーはスコットランドに帰っちゃうんですね。

侍女(女官)でメアリーの友人だった
・ケナ ⇒ シーズン2で大逆罪(冤罪?)で処された騎士の子を身ごもり異国へ。(シーズン2まで登場)
・エイリー ⇒ シーズン1Ep7くらいでクラリッサに階段から突き落とされ死亡。(シーズン1前半まで登場)
・グリア ⇒ シーズン2でプロテスタントの夫カッスルロイ卿フランス王の反逆罪(冤罪)で、グリアもお城から追放。なぜか娼婦から頼られる存在となり娼館のマダムへ。商人の才能発揮?(登場はシーズン3まで)
・ローラ ⇒ フランソワの息子を産んだけど、シーズン3まだ見てないのですがエリザベスに・・・(登場はシーズン3まで)

バッシュもメインキャストとしてはシーズン3までみたいです。
フランソワもシーズン3でいなくなっちゃうし、オリジナルメンバーほとんどいない・・・

まあ、でもヒロインがシーズン6降板する「ヴァンパイアダイアリーズ」よりはましですが;;
一応シーズン7も観ました。それなりに楽しめましたが、なんだろう。。。
なんとなく沈み行く船を見ている感というか・・・
「ヴァンパイアダイアリーズ」はシーズン8でファイナルとなります。
ファイナルにはエレナも登場するかもしれないとか。
(エレナ役ニーナ・ドブレブもやる気はあるみたいです。)
でも、スタッフはまだまだ「ヴァンパイアダイアリーズ」作品を撮りたいみたいで、
もしかしたら後継ドラマもスパナチュ系かも♪
「ロストボーイ」というヴァンパイアドラマのパイロット版も作る予定らしいです。
あとは、「ゴシップガール」系のドラマも考えてるとか(西海岸っぽいけど。)
(アメリカのドラマは何百という案やパイロット版を作ってドラマ化されるのはほんの数本らしいです。さらにそこからシリーズ化されるかどうか決まるらしい。)

「ヴァンパイアダイアリーズ」の一部のキャラクターは「オリジナルズ」に行くらしい。
誰だろう。キャロラインがいいよー。
クラウス×キャロラインは最強!
そーいえば「スーパーナチュラル」もエピソード300でファイナルになるという噂が。

「Reign」はシーズン5くらいまではやるかなと思ったのですが、シーズン4でファイナルな気が。
(CWドラマの中では、常にダウンワールダーだったらしいです^^;(低視聴率))
いや、シーズン1最初の雰囲気のまま行ってくれればよかったのに、ローラにフランソワの子供ができちゃって;;らへんから、どの層をターゲットにしてるのかわかんなくなってきちゃったし。
日本では当初“少女マンガ的な”みたいなかんじでキラキラ感満載「ゴシップガール」の中世版みたいなうたい文句だったけど;;なんか違う。
シーズン1後半からシーズン2までの恋愛模様は、例えて言うなら少女マンガというより、レディースコミック;;(見たことないからなんとなくのイメージですけど。)


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)