TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-
アプリのダウンロードランキングの上位にあったので、気になってDLインストしてしまいました

※TwitterやTumblr、Instagramで発行されている埋め込みコードを利用し、
公式で発行されている埋め込みコードを改変せず、そのままの状態のタグでの引用は問題ないそうです。
ですが、念の為、一般個人様の個人的内容のTweetやTumblrの埋め込みはしないようにしています。

オフィシャルや公式のTweetやTunblrの埋め込み機能を使用しております。

TwitterやTumblr等の公式機能で発行されている埋め込み、公式タグをそのままの(改変しない)状態ですと、引用元がきちんと明記されているので利用上こちらの方がいいそうなので、いろいろ考えた結果このような形式になっています。。

公式Twitterの埋め込み機能を利用させていただきました。
「不思議の国のアリス」系に弱いので、かなりハマりそうです(。♋ܫ♋。;)
絵がとても綺麗です。
もともと「不思議の国のアリス」が大大大好きなので❤アリスものは絶対ハマる。
課金しすぎないよう気をつけないとダメかも。

まだ配信されたばかりみたいなので、プロローグくらいしか見ていないですが、舞台は19世紀のロンドン♪
ということは1800年あたり?
ヴィクトリア女王が統治していた時代:ヴィクトリア朝時代設定!

これまたヴィクトリア朝時代のイギリスのロンドンが舞台なんて、好き過ぎる設定ღ

私の好きな洋YA小説「シャドウハンター」に登場する魔法使い:マグナス・ベインは不死の為、長生きしているのですが、
その現代のNYが舞台設定の「シャドウハンター」の前のお話(「シャドウハンター」に登場するキャラクターの祖先の話)、
「Infernal Devicies(Clockwork Angel・Clockwork Prince・Clockwork Princess)」というのがあるのですが、そこにも魔法使いのマグナスベインが登場していて、そのお話の舞台設定はヴィクトリア朝時代のイギリスのロンドン♪

TMI-City of FallenAngels_LostSoul_HeavelyGire-Novel小説版「The Mortal Instrument(邦題:シャドウハンター)」
「シャドウハンター」の第一章は日本語訳で販売されています。
ドラマ版もあって米Freeform(旧ABC Famiry)でシーズン1が放送され、現在シーズン2が製作中だそうです。

InfernalDevices-Novel.jpg小説版「Infernal Devices」シリーズ

コミック版「Infernal Devices」シリーズ。

スチームパンクとかもこの時代ですよね。たぶん。

ティーパーティーとかもやるんだろうな♪ ♠ ♡ ♢ ♣ ♤ ♥

今のところ「不思議の国のアリス」のキャラクターで好きな“いもむしさん(キャタピラー)”のキャラがいなさそうなんですが、隠しキャラとかで出てきてくれたらうれしい❤

トランプ軍団の赤と黒♜ ♝ ♞ ♟にわかれているようなのです。
赤のキングが気になります❤
ランスロットって、アーサー王伝説の円卓の騎士?(たぶん違います。)
(ランスロット:アーサー王伝説の円卓の騎士の一人。主君のアーサー王の妻である王妃グィネヴィアと恋に落ち不倫関係になる騎士^^;;「魔術師マーリン」で見たw)

赤のキングのランスロット・キングスレーから始めていこうかなと思いました。
(キングスレーって;;王の奴隷って意味のじゃないですよね?「~ley」草地の方の意味ですよね^^;;?
キングスレーがラストネームの方いっぱいいそうですし。(もちろんその方々を差別するとかの意味じゃないです。)
以前に創作で“キングスレー”って名前を付けようと思って調べたら、「King(王)」+「Slave(奴隷)」?ってあったような気が;;それで“キングスレー”って付けるのやめようかな。と思った記憶があるので^^;;ただそれだけです。
ヨーロッパのとある地域とかでは、先祖の職業とかがラストネームになっていたりすることがあるそうです。いい意味のも悪い意味のも。(だから、ラストネームでその人の祖先が何をしていたかわかっちゃうそうです;;;)


でも、黒のキングもかっこいい♪


赤のクイーン


黒のクイーン


赤のジャック


黒のジャック


黒のエース


赤のエース


イカれ?帽子屋さん。マッドハッター(イカれてはなさそうですが、不機嫌そう。)
「黒執事」にこんなキャラがいたような気が?詳しくないのでわかりませんが。なんとなく似てる気が。


白うさぎさん。“ラパン”フランス語にしたんですね♪


チャシャ猫さん♪


ジョーカー


赤の7
個人的に“カイル”という名前に反応してしまったw


黒の10


とりあえず、攻略サイト様を探し参考にしつつ進めていこうかなと思っています。

こちらの「アリスと恋の魔法」もそうですが、個人的に水曜日のアリスとかAlice's Fantasy Restaurantも再燃しそう✿


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)