TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

前回の“『Re:Birth』のアリスと『The Crowns』のシャーロット姫”の記事で、
アリススキンと、シャーロットスキンを比較していましたが、
アリスの目元がやはりちょっと濃いかな?と思ったので、修正しました。


また比較SSというのに、違うポーズで撮影(;。◉㉨◉)



左が、前バージョンのアリススキン。
右が、修正した新バージョンのアリススキン。

新バージョンのアリススキンの方が、やわらかめになったような。。。


それよりも前にアリスの服の袖の内側のテクスチャが(。♋ܫ♋。;汗)
でも、修正しない。。。(。◕ˇ×ˇ◕​。)
ストーリー作成したいから、服の修正はしない・・・でも、気になる(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)



下アイラインのインナーラインメイクをナチュラルにしたのと、目頭のハイライトを少しだけ和らげたんですけど。
結局、何が違うかは本人にしかわからないような微妙な箇所ですが、けっこう何度も修正&確認しました;;
二重幅を取り過ぎて、目じりの二重ラインが跳ねあがっちゃってますが;;
3D編集ツールで確認してる時は、ちゃんとなっていたのに(。♋v♋。;)
CASスライダーを多用しているので;;
まだ修正したい個所はありますが、とりあえずこれで。
本当に自己満足の世界です(๑♋ڡ♋๑)

あと、女の子は豊富にメイクCCなどがあるので、CASでメイクを重ね付けすることを考慮して、ベーススキンはさっぱりめに作った方がいいということはわかりました(✿❛◡❛)ノメイクでごまかせる♪

デフォルトシムの形で作っているので、CASスライダーを多用して作ったシムにスキンを付けると、いろいろ違っていたり;;
自分で作ったシムのメッシュを抽出できれば確認作業&修正は格段に楽になるんですけど。
自分のシムメッシュの抽出方法がわからないです。


そしてSims3のスキンは、リカラー(スライダーを移動させると色が変わる)できますが、
それは色変え用のスキンテクスチャを入れているからなんですけど、
Face Body Scalpの箇所にそれぞれLight(m)とDarkがあって、CAS画面のスキンのスライダーで右に行くほど日焼けスキンになるのは、
このDarkスキンテクスチャがあるからです。

ちょっと思いついてしまったんですけど、もしもこのDarkに色変えようのスキンテクスチャじゃなくて、
違うスキンテクスチャを入れたらどうなるんだろう。

例えば、Lightテクスチャにアリススキン、Darkテクスチャにはシャーロットスキンを設定したら。。。
よくユニットグループのメンバーの顔を合成して平均顔を出してるのがありますけど、あんな感じになるのかな?と思いつつ。
書き込みが違うから変なラインとか出てきちゃいそうな気もするんですけど;;
でも、ちょっと平均顔やってみたい。
気が向いたらお試しでちょっとやってみようと思います。



アリス単体で見ると色白に見えるんですけど、
ヴァンパイア用スキン使用のシャーロット姫と比べちゃうとやっぱりちょっと色黒ちゃんに見えちゃいます。


フィオナ姫も名前の意味通り“白い”をイメージしているので、フィオナ姫もけっこう白肌スキンなんですけど、
シャーロット姫とフィオナ姫比べたらどっちが白いんだろう。今度比べてみよう♪

※フィオナ・・・「白い」という意味を持つ女性の名前。ケルト語が由来らしいです。

ということはフィオナ姫は、スコットランドの人かな?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いやでも、スコットランドとは限らないかも、ヨーロッパ大陸の先住民ってなっていたので、
それなのに侵攻してきたアングロサクソン人から「よそ者」と呼ばれていたらしいです。

イングランドとスコットランドには長年の溝があるってことですね。

CWドラマ「Reign」は、イングランドVSスコットランドから始まるので、
それに至る背景とかあまり知らなかったです。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)