TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

Sims3はワールドも作成できます。
Sims3公式でCreate a Worldというツールが配布されています。
(現在Sims3パッチバージョン1.67と1.69に対応したCAWが配布されてます。)

また、さまざまなクリエイターさんがカスタムワールドも配布してくださっています。

通常のワールドで、複雑でCCを多用した区画を配置してプレイ&SS撮影しようとすると重かったりでスムーズに行かないことが多いです。
その場合は、軽いワールド(更地とかオブジェクト等の配置がほとんどないワールド)を使います。

だいぶ前ですが、Atelierワールドを作業用ワールドとして作成しました。
本当に更地で軽いです。

ストーリー「Re:Birth」や「The Crowns」を複雑Lotで撮影するときはアトリエワールドを使用しています。

この更地のアトリエワールド軽くてスムーズなんですけど、真四角の地平線が見えちゃう^^;

という訳で、ストーリー撮影用にちょっとだけ作り込んである軽めのワールドを作ろうと思いました。

作ったと言っても、リバービューをアレンジしただけです^^;;
(リバービューのワールドは、Sims3のストアでFreeでダウンロードできます。)

結局、普通のワールドより軽めですが、更地のアトリエワールドよりも重くなってしまいました。
更地のアトリエワールド⇒3MBくらい
アレンジライトリバービューワールド⇒55MB

全然重い^^;;
普通のワールドよりは軽めですけど。
ほぼ区画を配置していない更地だけど地形が作り込まれているので、重くなったのだと思います。

プレイが重くなるのはワールドの重さだけじゃなくて所持しているストア品やMod、CCなどの影響もありますが。




イルミネーションの並木道と橋、塔以外は、ほとんどなにも配置してません。ちょっと木があるくらい。

ストーリーの舞台は中世~近世あたりのつもりなのでアスファルトの道路は撤去しました。

ここに区画を入れて撮影したいのですが。



この並木道お気に入りです❤
イメージは、お城に続く並木道。ヴェルサイユ宮殿とかあたりの。

ここを馬車とか馬で走ったりするイメージ。

あと、普通にお散歩とか水辺でピクニックのシーンとかも撮りたい♪



ハマってる海外ドラマ「Reign」にもこんな並木道出てました♪(早くシーズン3見たい。)
ちなみにドラマ「Reing」のあのフランスのあのお城は、フランスではなくアイルランドのアッシュフォードキャッスルで撮影されています。

フランスっていうとヴェルサイユ宮殿ですが、ヴェルサイユができるのは「Reign」時代の大体100年後くらいのルイ14世の時です。



関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)