TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-
Sims4 CASチャレンジPart11 (フランス:三銃士)

Sims4 CASチャレンジ Part11

〔Sims4CASチャレンジルール〕
※勝手な独自ルールで、なんとなくテーマを決めてCAS。
※失敗してもとりあえず載せる^^;

今回のテーマ:三銃士(フランス側)



どこまでもSims4にSims3のシムを追い求めるCAS(シム作り)です。(Sims3もやってますよ。)
Sims3をメインにやっていますが、気軽にしようとはじめたSims4CAS練習ですが、またスキンが作りたくなって。

今回は、スキン(スキンディテール)も作りました。
スキンと言っても、今度のものは全身ではなく顔だけ作りました。

全身スキンではなく、スキンディテールに作成したフェイスマスクのメイクのような感覚です。

体のTexture作成しないので、体の前後のつなぎ目が合わない。とか、首と体のつなぎ目がー(。♋ܫ♋。;)っていうことがなくてちょっと楽でした。
胸鎖乳突筋のつなぎ目とか悩まなくてすみますw

その代わり顔部分のフェードをうまくなじませないといけませんが。

なにより便利なのが顔だけなので、ひとつのTextureで男女兼用にできます♪(容量も節約♪)
(Sims4Studioのカテゴリーで男女にTextureを設定する必要があります。)




前に、「Sims4 CASチャレンジ Part8(王子様:フランス&イングランド)」のつながりでシムを作りました。



キャラクター設定を考えてシム作り(CAS)しています。
お忙しい方はスルーしてやってください(。♋ܫ♋。);;



フランス王子の設定で作成したシムのフランシス。

そのフランス王子:フランシスを守る騎士の三銃士(3兄弟)を作りました。
銃は使わない騎士設定ですけど、三銃士って使いたかっただけです^^;





フランス三銃士の3兄弟:シュヴァリエ兄弟

Left ⇒ Right
ジェイス ⇒ ジェイク ⇒ ジェイド





シュヴァリエ家長男のジェイク。



ジェイク・シュヴァリエ

*シュヴァリエ家長男。
*得意武器:剣
*シュヴァリエ三銃士(3兄弟)のリーダー。
*親の期待を一心に背負う。
*王族の貴族(フランシスの次ぐらいに王位継承権がある)
*長男なのでしっかりもの。
*礼儀正しい。
*騎士道精神。
*優等生気質。
*家柄を守るために尽力する。
*個性の強い弟達をまとめるのに苦労する。





真ん中っ子:次男のジェイス。



ジェイス・シュヴァリエ

*シュヴァリエ家次男。
*得意武器:オールマイティー。力技・体力系。
*独立心が強いかも。一匹狼系。
*ワイルド・野生児。
*言動は粗暴。
*ちょっと変わり者。
*不器用だけど根は優しい。
*誰かに仕えるのは嫌い。
*反発しても最終的には長男を立てる。





末っ子:三男のジェイド。



ジェイド・シュヴァリエ

*シュヴァリエ家三男。
*得意武器:弓矢
*計算づくの天然。
*要領がいい。
*一番愛嬌がある。
*見た目が中世的。
*セクシー担当❤
*貴族やレディ・マダムの相手は一番♪
*諜報活動も得意。
*楽しいこと大好き♪けっこう一番問題児?





長男のジェイク。

長男設定なので、しっかり者の優等生っぽいイメージでCASしました。
(なんかカイルっぽい。)

家柄と騎士道を守る堅物お兄ちゃん設定。

一番上のお兄ちゃんは、自分の中では正統派イケメンのつもりで作ったんですが;;
何度も編集して目が麻痺しててもう訳がわからなくなってます;;

シム作りって、後から見直すと、なぁにこれ?ということが多々あります;;




次男のジェイス。
すぐに年子で末っ子の三男が生まれたのでけっこうほったらかしで育った為、一番自立心が強い。

言動が粗暴なので他の名家の貴族達からはあまり好かれていないけど、国民からは人気。という設定。

貴族の派手な生活ぶりに疑問を抱き市民の味方。
3兄弟の中では、なにげに一番正義感が強いかも。

自分は国民を優先するが、家柄を守る兄と対立するけど、長男ジェイクを尊敬しているので最終的に協力してくれる。
貴族の派手な生活を好む三男ジェイドには呆れてる。

誰かに従うことは嫌いだが、国民を守る王子フランシスに共感し親友でもあるので、フランシスを守るために騎士になっている。




三男末っ子のジェイド。

お色気担当w

末っ子だから激甘でかわいがられて育てられたため、ちょっとわがまま。
兄2人の失敗を見ているため、要領はいい。

愛嬌がありコミュニティー能力は3兄弟で一番。
スパイ活動も可能。
貴族・レディ・マダムの相手はお手の物♪
でも、計算づくの天然で本心では他の人をなめてかかっている。

楽しいこと大好き♪
騎士になったのは、きれいな洋服が着れて、いい家に住めて、貴族の派手な生活ができるからと、あと別になんとなく。という不純な動機から。
ぶっちゃけ騎士道なんてどうでもいい。

国民をないがしろにし派手な生活を送る貴族に反発心を持つ次男ジェイスとは対立する。
長男ジェイクの言うことは聞き流す。

というけっこう問題児。




そして、シュヴァリエ三銃士を従えるフランス王子設定のフランシス・ドゥ・ヴィリエ。
国民を第一に考える優しい王子。



敵はイングランド王子のアーサー。
策士家。目的を達成する為なら手段を選ばない。






同じスキン(スキンカラーとメイクは違います。)で作ったけど、3兄弟で一番お気に入りシムの末っ子三男ジェイド。

お色気要員フェロモン系w

でも、おもしろ半分でキャラクター設定してたら、次男のジェイスの方が好きになった(。♋ܫ♋。;汗)自分で設定したくせにw



:)




















なんだか、ジェイドも王子っぽい。
この二人似てるので影武者設定にしようかな。

とりあえず、シュヴァリエ3兄弟の家系も王族設定に。
(フランシスがいなくなったら王位候補・・・^^;)





フリーウィルで遊んでいたら、勝手に王子とこんなことしてました。BL?
ジェイドはバイセクシャルキャラでもいけそうな気が。。。

フレンドリー→ハグかなにかの置き換えカップルポーズを自分達でやっていただけなのですが(。◕♉←)

自然と抱っこされてるのがジェイドになってておもしろかったです。

王子様も取り込むなんて、ぬかりないです。



それな割には長男ジェイクを見つめる視線が;;;
兄の作戦が気に食わなかったのかこの表情(。♋ܫ♋。);;
きっとこの後、次男ジェイスにこらしめられたことでしょう。
(けっこうそういうことに厳しい次男ジェイス。)






プリンセスも作るつもりです。
もちろん、イングランドとフランスときたらスコットランドのお姫さま❤

なにがしたいかなんとなくわかると思いますが、メ○リーさんにはしないつもりですlol(๑❛ᴗ❛๑)

イングランドのアーサー王子側の騎士も作りたいです(✿→艸←)
円卓の騎士設定にしたいけど、円卓の騎士って何人いるんだろう。。。;;
円卓の騎士出したら、魔術師マーリンも作りたい♪

ドイツの王子とか、ハプスブルク家の貴族とか、イタリアのメディチ家の大富豪の商人とか、スペインの無敵艦隊を持つ王子とか。
と勝手に中世っぽいキャラ設定を考えてるだけですが^^;

関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)