TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

-

Simd4 CASチャレンジPart6(Sims4でマグナス・ベイン)


Sims4で、「シャドウハンター」に登場する大好きなキャラクター魔法使いのマグナス・ベインをCASチャレンジ。




[マグナス・ベイン]
*「シャドウハンター」というストーリーに登場する魔法使い。
*バイセクシャル。(ストーリーだとアレク❤。マグナス×アレク⇒Malec)
*イカれてるけどマッドじゃない。
*ファッションセンスがぶっ飛んでる。
*普段はパンクファッション。正装はイギリスヴィクトリア朝時代のファッション。
*自称300歳(注:実はサバをよんでます。)
*オランダ植民地時代のジャカルタ生まれ。
*アスモデウスがマグナスの父に変身して、マグナスの母を身ごもらせてできた子がマグナス・ベイン。
*生い立ちは暗いですが、本人はとってもイカれてて明るいです。
*悪魔の血も流れてるけど、考え方はけっこうちゃんとしてます。(長生きしてるから?)


見た目はヒロイン達と同じくらいですが中身は300歳?なので、やっぱりちょとズレてます。←そこがおもしろいんですけど。
悪魔の血も流れていますが、性格はけっこう人間的です。
ヒロインのクラリーの母:ジョスリンがヴァレンタインから逃れNYでひっそりとクラリーと暮らしているのですが、
ジョスリンは、絵で生計を立てていました。
そして、毎回その絵を買ってくれていたのは実はマグナス・ベインでした。
普段はふざけてるのに情に深いところもあって、かなり好きなキャラクターです。
(アーティストとしてはあまりうれしくないかもしれないですけど^^;;)




もっと詳しくという方は、シャドウハンターカテゴリーをご覧ください。

現在ドラマがNetflixにて配信中。(本国の翌日に配信。すごい。)

※こちら記事ではTwitterやTumblr、Instagram等の埋め込み機能を使用しております。
※TwitterやTumblr等の埋め込み機能使用は問題ないそうなのですが、念の為、一般個人様のTweetやTumblr等の埋め込みはいたしません。
オフィシャルや公式のTweetやTunblr等の埋め込み機能を使用しております。
「シャドウハンター(Shadowhunters)」公式Twitterより、埋め込み機能を使用させていただきました。






映画版やドラマ版ではなく、小説とイラストレーター:カサンドラー・ジーンさんのイラストのイメージでCASしました。

参考として、イラストレーターのカサンドラ・ジーンさんによるマグナス・ベインのイラスト。
(「Shadowhunters Wiki」 イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)

マグナス・ベインのタロットカードのイラスト

マグナス・ベインのイラスト2




Sims3のマグナス・ベイン

ヘアーはKijikoさんのヘアーを使用しました。
マグナス・ベインのハリネズミヘアーっぽくて素敵です。
髪のツヤ感もラメっぽくて、しかも2トーンにできるからブラック×パープルヘアーにできる優れものです♪
ありがとうございました。

Hair: Kijiko
Tops: EA
Bottoms: EA
Shoes: EA
Nail: EA




Sims4のマグナス・ベイン。


CAS画面のマグナス・ベイン。
修正するかもしれないけど、とりあえずイメージはこんな感じです。

マグナス・ベインっぽい衣装が、デフォルトでありました(✿→艸←)



お顔が、ほぼカイルですが^^;;
一応スキンは変えたんですけど。

CAS画面とゲームプレイ画面だとシムの造形が少し変わります。
CAS画面で顎を細くしすぎると、ゲーム画面で細くなりすぎます。
(ゲーム画面の方が顎が細くなるので、CASではそれを考慮してシム作成したほうがいいです。)


Skin: (CAS画面でサムネイルがなかったので不明です;;たぶんS-Clubさんだと思います。)
Make Up: by me
Tops: EA(MAXIS)
Bottoms: EA(MAXIS)




SSに使用したLotも、マグナス・ベインのお家っぽいのを選びました。
たぶんこんな感じ?
(Base Gameのみです。)


マグナス・ベインは考え事をする時、窓際でぶつぶつ言いながら考えるのが癖です。



たぶん、めちゃくちゃいっぱい洋服もってそう。
普段のファッションは、ゴス系・パンク系・グラムロック系=マグナス系♪
正装は、イギリス・ヴィクトリア朝時代っぽい英国紳士風。



バラを眺めるマグナス・ベイン❤




Sims4のシムのポーズの位置調整が難しかったのですがアイデアで簡単に位置調整できるようになりました。

参考ページ
晴れのちシムさん
二体同時作成をしよう(4用)」の記事。
Sims4で二体同時ポーズの作り方と簡単に位置調整するアイデアを掲載してくださっています。

目からうろこです♪しかも特別なModやCC、チートも使わずに簡単です♪ありがとうございました。





以下、シムズ4は関係ありません。(ご興味があればどうぞ。)


↑マグナス・ベインかっこいい❤魔法使ってる。魔法使いだから当たり前ですけど。ハリー・シャム・Jrさんのマグナス・ベインもいいですね。身のこなしが素敵。




映画版やドラマ版でマグナス・ベインに興味をもたれた方は、小説版を読むことをおすすめします。
主人公じゃないので、いっぱい登場するわけじゃないですけどマグナス・ベインを必ず好きになると思います。たぶん。

別の有名ドラマのキャラクターで例えると「メンタリスト」のパトリック・ジェーン(ちょっと違う?)とか「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」のキャッスルとか。とにかくちょっと人をバカにした感じ?お調子者な感じ?が似てるかな。と・・・


一番イメージとしてしっくりくるのは「ヴァンパイアダイアリーズ」シックスス・シーズン(シーズン6)に出てきた魔法使いもどきのサイコパスのカイがぴったりきます。

「Vampire Diaries」公式Twitterより、埋め込み機能を使用させていただきました。

↑魔法使いではないのですが、魔力を吸い取って魔法を使えるという能力者:カイ。

「ヴァンパイアダイアリース」シーズン6の感想で、カイはマグナス・ベインっぽい!と騒いでました。

イカれたキャラクターです。(カイのキャラクター好きだったのにシーズン6にしか出ないみたいです。)
最初はサイコパスだったけど、心優しい弟を取り込み、その能力と性格まで受け継いだ為、優しくなります。
情にもろくて、自意識過剰で人をちょっと小馬鹿にした感じはマグナス・ベインっぽい。と思いました。




ちなみに、マグナス・ベインはバイセクシャルという設定なので「シャドウハンター」ではアレクが好きです(BL)
BLでも、過激な表現はないので苦手な方でも大丈夫だと思います。
BL好きという訳ではなかったのですが「シャドウハンター」のマグナス×アレク=Malecは好きです。

「シャドウハンター」ではアレクが恋人ですが、彼は長生きしているのでいろいろあります。

ドラマ版ではシーズン1で登場しますが、小説版では第2章の1部(4巻)の「City of Fallen Angels」から本格登場するホテル・デュモールにいるNYヴァンパイアの長:カミーユ・ベルコートは、マグナス・ベインの元カノです。

そのストーリーは別小説の「The Infernal Devices」に載っているようです。
(「The Infernal Devices」にもマグナス・ベインは登場します。)


「シャドウハンター」作者カサンドラ・クレアさんの別小説「The Infernal Devices(Clockwork Prince/Clockwork Princess)」に登場しているマグナス・ベインとカミーユ・ベルコートともう一人。
(「Shadowhunters Wiki」 イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)
タロットカードのイラスト

左: カミーユ・ベルコート(ヴァンパイア)
中央: マグナス・ベイン(魔法使い)
右: ウルジー・スコット(狼人間)

「The Infernal Devices」は「シャドウハンター」よりも昔のシャドウハンター達を描いた小説です。
時代はヴィクトリア朝時代のイギリス。
「The Infernal Devices」のヒロインは、クラリーではなくテッサ・グレイ。

マグナス・ベインはカミーユ・ベルコートを巡りウルジー・スコットと三角関係になるようです。



↑ドラマ版カミーユ・ベルコート
ドラマではもう登場しちゃうんですね。
小説だとカミーユは一章では、NYを留守にしていてい代わりにラファエルが代理のリーダーをしている。という設定でした。

小説版では色素薄めのブロンドですが、この妖艶さはヴァンパイアっぽいですね。
マグナス・ベインと並んでいるところが見たいです。

[カミーユ・ベルコート]
(「Shadowhunters Wiki」 イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)
*ホテル・デュモールに住むNYヴァンパイア達の長。
*小説だとブロンドで赤リップ。肌の色素は静脈が透けているように青白い。
*小説版で本格登場は4巻の「City of Fallen Angels」から。
*ドラマ版ではシーズン1から登場。
*マグナス・ベインの元カノ。(イギリス、ヴィクトリア朝時代より)
*マグナス・ベインと寄りを戻したがっている。


[ウルジー・スコット]
(「Shadowhunters Wiki」 イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)
*「The Infernal Devices」に登場する狼人間。
*“Praetor Lupus”という狼人間が組織するガーディアンズの創設者。
*ヴァンパイアのカミーユをめぐり、マグナスと三角関係になるようです。


第2章の1部(4巻)の「City of Fallen Angels」で、
ジョーダン・カイルという人狼(人狼少女マイアと深く関係のある人物)が登場するのですが、
彼は“Praetor Lupus”という狼人間が組織するガーディアンズ(シャドウハンターでいうクレイブ?)に所属しているのです。
その創設者がウルジー・スコットだそうです。

ジョーダン・カイルとマグナス・ベインの会話で、マグナスが「私は創設者を知っている。彼は優れた人物だった。」というようなことを発言しています。

「The Infernal Devices」は読んでいませんが、マグナスの会話を聞く限りウルジー・スコットとの関係は、あまり悪くないようで仲のいいライバル関係?のような印象を受けました。

ヴィクトリア朝時代の「The Infernal Devices」でカミーユ・ベルコートは、最終的にウルジーではなく同じ不死のマグナスを選ぶのですが、
現代版の「シャドウハンター」では、アレク❤なマグナスに、寄りを戻したいと言ってきます。

と言っても、小説ではカミーユ・ベルコートはモーリーンに・・・




[ジョーダン・カイル]
(「Shadowhunters Wiki」 イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)
*腕に聖書の言葉?を、まるで自分を縛り付けるようにタトゥーを入れている。
*狼人間
*ジェイスとは違うタイプのかっこよさだと文中で表現されていました。(どちらかというとCuteなかんじ?)
*サイモンとエリックのバンドのボーカルになる。
*マイアと何かの関わりがあるよう。
*映画・ドラマ版にはまだ未登場。


[モーリーン・ブラウン]
(「Shadowhunters Wiki」 イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)
*小説だと14歳の女の子。
*サイモンの親友&バンド仲間のエリックのいとこ。
*サイモンの熱狂的ファン。(サイモンにはけっこう隠れファンがいますw)
*ドラマ版ではすでに登場?
(年齢設定等いろいろ違うようです。別人?クラリーたちとパンデモニウムに一緒にいたのはマイアちゃんかなと思ったのですが;;)
*小説だとヴァンパイア化したサイモンに噛まれてヴァンパイア化?



↑ドラマ版ラファエル

[ラファエル・サンティアゴ]
(「Shadowhunters Wiki」 イラストレーター:カサンドラ・ジーンさんのイラストより)
*ヴァンパイア
*小説だと14歳くらいの少年。
*カミーユの代わりにNYホテル・デュモールに住むヴァンパイア達の代理リーダー。
*悪役なのかいいものなのか微妙に不明。
*サイモンを助けてくれたり、消そうとしたり。
*ジェイスとは仲がいい様子。ヴァンパイアの魔力を帯びた空飛ぶバイクをジェイスに貸してあげる仲。
(ジェイスは友達とはあまり思っていない?)
関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)