TiaRabbit❤ティアラビット

TiaRabbit❤ティアラビット

「Shadowhunter」Simon Lewis + VampireVer.Simon

※「シャドウハンター」の小説版からのファンです。小説版のことについても書いてあります。
ネタバレ要素があるかもしれませんので、閲覧にはご注意ください。


サイモン・ルイス

*ヒロイン:クラリー・フレイの幼馴染

*オタクめがね君。(コミックやバンドが好き。)

*途中でヴァンパイアになる。

*ジェイス(天使の血)を飲んだ影響で、デイライターのヴァンパイアに。
(※デイライター…日の光を浴びて焼滅しない。)

*クラリーに頼んで、カインの印を額に刻んでいるので他者からは殺されない。(小説版)
(※カインの印…旧約聖書の兄弟カインとアベルのカインの印。危害を加えようとする者に7倍の復讐がされる為、他者からは殺されない。リリスでさえもサイモンくんに危害を加えることはできないっぽい?)



小説版第二章では、リリス(悪魔。魔法使い種族の母)が登場します。
彼女は、セバスチャン(ジョナサン)の母でもあります。
(ヴァレンタインがジョナサンがジョスリンのお腹の中にいる頃に注いだのはリリスの血である為。)

ここでおもしろいのが、サイモンくんの額の“カインの印”は、アダムの最初の息子です。

※俗説です。
また、リリスはイブと結婚する前の最初の妻です。

リリスは、アダムたちを憎んでいます。

なぜなら、アダムに「下は嫌だ。」(←解釈によっても違うとは思いますが、女も男と同じ立場になりたい。)と要求しましたが拒否され、アダムの元を去ります。

リリスがいなくなってしまって寂しがるアダムに神様はリリスにアダムのところへ戻るよう言いますが、リリスは戻りません。

リリスがアダムのところへ戻らなかったので、神様は天使を遣わせてリリスとルシファーや悪魔達との子供達を殺していきました。

それを憎んだリリスは、ルシファーと協力し、蛇になって(蛇を使って?)、アダムの後妻イブに禁断の果実を食べさせて、エデンから追放させるように仕向けました。

エデンを追放されたアダムとイブにできた最初の子がカインです。

リリスは、自分の息子でもあるセバスチャン(ジョナサン)をMortal Warの後保護し、デイライターで特別なヴァンパイアのサイモンくんを利用してセバスチャンを蘇らせようとします。




ヴァンパイアになる前のサイモンくん。
お人好しのオタクくんです♪
人間Ver.の時は、メガネをかけています。




クラリーの幼馴染のサイモン君は、ずっと彼女のことが好きでした。
小説版では、ドラマ版とちょっと違ってシーリー・クイーンの妖精の王宮のところでクラリーとジェイスのキスを目の当たりにして自暴自棄になって、ヴァンパイアのいるホテル・デュモートに行ってしまい、ヴァンパイア化します。

その際に、NYヴァンパイアの仮リーダーのラファエルが、サイモンくんをヴァンパイア化するのを手伝ってくれるのですが、基本的にデイライターのサイモンくんとラファエルは、あんまり仲が良くありません^^;;




実は、小説版からジェイス派ではなくサイモン派でした。
ジェイスがかっこいいのはわかるのですが、なんかサイモンくんを応援したくなると言うか。

サイモンくん好きで、実は創作ストーリー『Re:Birth』のデヴィッドくんはサイモンくんイメージで作ったシムです^^;




ジェイスの血(天使イシュリエルの血)を飲んでから、デイライターになり日光を浴びても大丈夫なヴァンパイアになりました。

さらには、クラリーに刻んでもらった(自分で志願した)カインの印によって、他者からは殺されない存在になったのですが。

そんな最強ヴァンパイアになっても、お人好しなキャラは変わらず。
彼の願いは、普通に生活することです。

サイモン・ヴァンパイアは、通常のヴァンパイアの妖艶でセクシーなイメージとはかけ離れていますけど、最強ヴァンパイアになっても自分らしくいようとするサイモンくんが好きです♪





小説版ではヴァンパイア化したサイモンくんは、容姿がかっこよくなったと表現されています。
(ヴァンパイアの性質上捕食対象を誘惑する為、魅力的な容姿になるので。)
ヴァンパイアになる前から、サイモンくんは隠れモテでしたけど^^

ちなみに、ヴァンパイア化したサイモン君は視力が良くなっているのでメガネを外しています。
あと、色白になってますw

上のSSで着用しているお洋服は、イジーがコーディネートした服をイメージしてます。
Sizzy❤もうドラマ版でもそれっぽくなっていますね♪
(公式Twitterがすでにネタバレしているw)

サイモンくんはラフなTシャツとジーンズという格好が好みのようですが、
イジーは、サイモンくんに黒のレザージャケットを着せていますw

実はサイモンくん小説版第二章で、なんと二股かけてますw
もちろんサイモンくんなので、デートだけ。
一日おきにイザベルとマイアちゃんとデートw

ドラマ版にはもう登場していないのですが、
サイモンのバンド仲間のエリックとキリクが「何でいきなりあんな美人とかわいい子と同時にデートしてるんだよ!」とサイモンに嫉妬w

サイモンくんは、ヴァンパイアの自分と普通になりたい自分とで葛藤しているのかも。
イジー⇒新しい自分:ヴァンパイアとしての自分を愛している?
マイア⇒同じ趣味の為、一緒にいて心地良い。人間の頃と同じ生活が送れるような気がする。




実は、そのサイモンくんのバンドにジョーダン・カイル(マイアちゃんの元彼の狼人間)がボーカルとして加入するのですが、サイモンくんとジョーダン・カイルの容姿のイメージが似ていて、シムだと差別化できない;;
イラストラーターのカサンドラ・ジーンさんのイラストも、サイモンとジョーダン似ています。

小説でジョーダンは、ジェイスと同じくらいかっこいいけど、
ワイルド系なジェイスと違うかっこよさ、ちょっとかわいい系?のイケメンらしいです。

ジョーダン・カイル
*マイア・ロバーツの元彼。
*マイアちゃんを狼人間にした張本人。
(↑狼人間変異直後だった為、自制が効かず噛んでしまった。)
*狼人間最大のガーディアンズ組織のプリート・ループスに所属
(↑プリート・ループス?ちょっと読み方わかんないんですけど。)

プリート・ループス組織は、狼人間版シャドウハンター組織みたいで、
創設者は、マグナスの親友のウルジー・スコット(狼人間)です。
同作家シリーズの「Infernal Devices(Clockwork Angel・Prince・Princess)」より
(「マグナス・ベイン クロニクルズ」にも出てるかも。ちょっと不明です。)


ドラマ版「シャドウハンター」シーズン2*エピソード18で、
新たに狼人間が登場するようなので、ジョーダン・カイルかと思ったら、
バット・ベラスケスらしい?です。(パンデモニウムのDJで狼人間)


関連記事
スポンサーサイト



Posted by
   ←Web拍手 (コメント受付ページにてコメント受付中です。お気軽にどうぞ。PC&スマホ・タブレットからもコメント可能です。)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply